旅心。

2度目の日本一周を終えて、WEBコンサル会社をやってます。

グーグル検索(気になったらすぐ検索)

カスタム検索

2012年3月31日土曜日

反省と悩み

2012年3月30日(金)曇 46日目(264km)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

一気に、このブログがリアルな日付けに近づいています。
この日は、鳥取県境港市からスタートして、岡山県を経由で実家に戻っちゃいます。

夢みなとタワー

今日のやりたかった予定は、大山登山と、大山滝を見ること。
決して食べる中心では無かったのですが、残念なことに、大山滝も大山登山も、積雪のため不可能。

この旅始まってもう何度も同じ反省をしていますが、今回も、そう思いました。

「ちゃんと調べて望むべきだと・・・」

だから、今日は食の旅です。
(なぜ、だからなのかは自分でも謎ですが・・・)

みなと市場のカニ達
どうせ、実家に帰るしと思って、この一列を全部購入。
さらに、帰り際、明らかに大きな箱を持っていたためか、他店の人にも、「うちは最高に安くしとくよ〜!」と声を掛けられて、そこでも購入と・・・。

市場の人から見たら、僕なんて、ネギを背負ってやってきたカモですね。
ついでに、オススメの寿司屋さんを教えてもらって・・・

カニ汁 
寿司
現金払いの店ってなんかズルイですよね。
財布の中にあったお金分、全部食べてやりました。

働いていた時、「宵越しの銭は持たねぇんで」というのが好きなフレーズで、良く実践してましたが、今日は無職ヤローが昼からノーマネーちゃんです。
店を出た時、手持ち金340円・・・。

まぁ、腹も一杯になったことだし、満足!満足!
これから、岡山の神庭滝をを目指すことにします。

雪が残る大山 
大山は、雲がかってますが、 はっきりと登山不可能と分かるくらいの雪が見えます。
それにしても、大山はキレイ!!
やっぱり僕は、開聞岳といい、大山といい、富士山に似た形の山が好きです。

そう思いながら、進んでいると・・・

なんだ???








 謎ですね。僕の思考回路と同じくらい謎のオブジェ。

ブログで載せるにあたって、ちゃんと調べました、「鬼伝説の町・鳥取県伯耆町」のようですが、申し訳ない。あまりに興味がないので、以上終了し、一気に、岡山県真庭市の神庭滝に到着。

ここには、サルが沢山いて、人間に慣れすぎているのでしょうか、僕が歩いていても・・

サル
堂々と、毛繕いを続けていて、下のサルなんて、もはや完全に無防備で、サルだけでも結構楽しめちゃいました。

で、少し歩いて神庭滝に到着。

神庭滝
神庭滝は、整備された遊歩道があるにも関わらず、滝壺まで行けないのが非常に残念。
しかも入場料もきっちり300円・・・。昼の寿司で偶然300円残っていて良かったです。

滝本体は、高さも幅も大きく、さらに一気に滝壺まで落ちる滝なので迫力あり!
駐車場も遊歩道もちゃんと整備されているので、手軽に見れる100選の滝です。

でも、僕は、この場所の主役は、やっぱりサル。 

特に可愛かったサル
沢山いますし、危害はなかったし、カメラ目線はくれるし、癒されました。

夕日
それからは、一路、地元福山市を目指し、友達の誕生日祝い(?)をして、その直後、大爆睡。


でも実は、これからの旅をすごく悩んでいます・・・・。
その悩みは、次回書きます・・・。



[今日のルート:264km]2日連続で中国地方を横断


大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿