旅心。

2度目の日本一周を終えて、WEBコンサル会社をやってます。

グーグル検索(気になったらすぐ検索)

カスタム検索

2012年4月2日月曜日

書類と計画

2012年4月2日(火)曇 49日目(20km)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ブログは一気に、リアルな日付けに戻りますが、すいません。旅じゃないので、写真なしΣ(゚Д゚)

というのも、30日に地元に帰ってきてから今日の昼まで、兄弟と親戚とダラダラしまくってました。
やっぱり、四人いる時の遊びは、麻雀、トランプ、そして桃鉄ですね!
(桃鉄で徹夜はサイコーです!!!)

とは言っても、もう全く旅とは関係ない話になるので、この辺のことは、すっ飛ばして、今日の昼からのこと。


今日は、納税、保険,株式証券から住民票まで、溜まりに溜まった書類と向き合いました。
書類の小さい文字、大嫌いです!!

速攻で、退職した人から弁護士、税理士の人、知っている人に電話しまくって何とかスムーズに書類はまとめ、市役所に。

新年度ということあって、鬼のように人!人!人!人が溢れて、住民票(転入届)だけで2時間待ち

でも実はその2時間の間は、ハローワークに。
失業手当が欲しいので行ってみましたが、正直、雰囲気苦手。その上、以外に拘束されるので、旅しながら失業保険を受取るのは、一筋縄ではいかないようなので、これから調べることにします。

■今からすることリスト
・失業保険がもらえるように大雑把にでも旅の計画を立てる。
・4月の沖縄編の旅を計画する。
・桃鉄もする。




サクっと言いましたが、4月は沖縄行きます!

[今日のルート:15km]実家と役所の往復

0 件のコメント:

コメントを投稿