旅心。

2度目の日本一周を終えて、WEBコンサル会社をやってます。

グーグル検索(気になったらすぐ検索)

カスタム検索

2012年4月16日月曜日

宮古島

2012年4月16日(月)曇 63日目
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

今日は、石垣から宮古に移動。
朝飯は、沖縄限定のハンバーガーショップA&M。

800円のセット

沖縄本島にも店舗は沢山あったのですが、今までは魅力感じず、全力でスルー。
でも、波照間の民宿で「A&Wのルートビアは飲んだ方がいい!!」とオススメされて、今回の旅で初めて行って来ました。

ルートビアは、ドクターペッパーのように、ビールに薬草(?)っぽい味をプラスした飲み物で、結論、僕には合わず・・(´;ω;`)
でも、沖縄でしか味わえないレアな味なので、行く価値はあり!と納得。

ちなみに、おかわり自由とあったので、飛行機時間ギリギリまで3回おかわり。
自分でも、痩せない理由がはっきり分かります。
でも、控えることはないでしょう。

RACの機体マーク

石垣から宮古までは、小型の飛行機。
曇空で下は見えなかったので、30分のフライトなのに爆睡。
(どこでも、いつでも寝れます。臭くなかったら寝れます)


12:50。宮古島についても、今にも雨が振りそうな曇一面の空でちょっとがっかり。
さらに、心狭いことに民宿の人の態度にもイライラ(-_-;)

う〜ん。完全に良くない流れなので、ここはスカッとドライブに。
宮古島では、ホンダの原チャが僕の相棒です。

天気は曇り、それでも、海はやっぱりキレイ!!!

来間島の海岸

来間島の崖から

長間浜(来間島)

来間大橋

この橋の写真は、やっぱり残念。
後3日間いる間に、キリッと晴れてくれることを祈ります。

イムギャーマリンガーデン

こっちは、曇っていてもサンゴ礁がキレイに見え、場所も小高い丘の上で風も気持ちよかったです。

吉野海岸のオジサン

これは、宮古島でサンゴ礁がキレイで人気スポットの吉野海岸。
そこに出現するオジサン。
こちらも、波照間で教えてもらっていたのですが、本当にいらっしゃいました。

オジサンの得意技は、観光客を2時間くらい足止めする
(サンゴ礁の説明や海の素晴らしさを永遠と説明する)

絶対に、食らいたくない技。教えてもらっていてよかった。助かりました!
僕のすぐ後にきた、このカップルが完全に犠牲に・・・・。
(男性の方は、すでに面倒くさそう)


最後は、久々の夕焼けで〆。

前浜ビーチ

雲が多く、キレイな夕日じゃないですが、そのおかげか人も少なく、前浜ビーチを独占できていたのが、かなり気持ちよかったです。

でも、明日は今日より晴れてくれよな!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿