旅心。

2度目の日本一周を終えて、WEBコンサル会社をやってます。

グーグル検索(気になったらすぐ検索)

カスタム検索

2012年4月7日土曜日

沖縄の海と世界遺産

2012年4月7日(土)晴れ 54日目(210km)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

沖縄、本当に最高!!

天気良かったし、やっぱり何といっても、海サイコーにキレイ!!
海はSee(シー)だから、今後、沖縄の海のことはシーサー(Seeサー)と勝手に命名します!

ちなみに、これを月曜に商標申請してみようと思い、「Seeサー」とYahoo!で検索すると、爆ウケの動画達が登場するので、こっちも共有します(笑)


話を戻してブログは、今日の一番気に入った場所から。

久高遙拝所(くだかようはいじょ)
ハート型に見えませんか?

って、海じゃないんですよね。(どこにあるかも、後ほど紹介)
もちろん、海サイコーでしたよ。でも、この場所は、それを超えるほど、神秘的で一気にお気に入りの場所になりました!


昨日は、沖縄に着いたというだけでテンションUPしただけ。実はブロブにもアップした通り、昼の観光はしてません。
だから今日は、昨日を取り返す勢いの観光ラッシュを決めてきました!

写真が多く、他にも紹介したい写真あるのですが、それはまたいつかにして、一気に一日ダイジェスト版の写真旅行をどうぞ!

まず、朝一は・・・

沖縄本島 最南端の喜屋武岬 
喜屋武岬(きゃんみさき)から見える Seeサー(海)

海はキレイですが、近くまで行けないのが残念。
次は・・・

ひめゆりの塔
空洞(一番深い所で14メートルもあるらしい)

戦争って本当に嫌。そういえば、歴史って宗教と戦争の歴史と見ることもできると知って、一時期歴史が大嫌いになりました。

沖縄平和祈念堂

ここでは、地元のおばちゃんたちに、和ましてもらいました。
(でも、実は、半分くらい言っているか分かりませんでした)

次第に、腹も減ってきたので、飯に。

奥武島のなかよし食堂下のてんぷら屋

ここのてんぷら。特に野菜てんぷら。チャレンジするなら、もずくてんぷら。オススメです。そして、食べるなら、近くの海を見ながら・・・

奥武島の海

次は、新原(みいばる)ビーチ 。

新原ビーチ

沖縄は海開きしたと聞いてましたが、全部のビーチが海開きしているわけでもなく、まだまだトコナツのイメージには風が冷たすぎます。
でも、海はキレイだ〜!!

知念岬公園 
知念岬公園から見えるSeeサー

そして、本日、最も気に入った場所(斎場御嶽) に。

斎場御嶽(せいふぁーうたき)の三庫裏(さんぐーい)
世界遺産

色々見どころあるのですが、この三庫裏と、この三角形の潜った先にある場所が最高!
(この先にある場所が一枚目の写真の場所です)

ここを観光してない人には、必見!是非オススメさせて頂きたいです!!

さらに、ここから世界遺産巡りがスタートして

中城村跡(世界遺産)
勝連城跡(世界遺産)

と今日だけで一気に3つの世界遺産を巡りました。
(ちなみに、沖縄は世界遺産の数は、日本一の都道府県)

勝連城跡の先にあるHYの出身地に近い地中海道路にも。

海中道路から見えるパラシューター
なんでこんな形なんだろう?

と、一通り足早に見て回って、島の反対側に位置する万座毛に一気にGO!

万座毛(まんざもう)
万座毛(まんざもう)の反対に見えるSeeサー

ここからの海も相当キレイでしたが、やっぱり浜辺まで行きたいので、瀬底島まで移動。

瀬底ビーチ 
瀬底ビーチ(夕方)

瀬底島の瀬底ビーチは、まだ人も少なく、本当にキレイだったので、夕方までのんびりした時間を過ごして、次は、美ら海水族館に。

美ら海水族館
超かわいい
夕日に染まるSeeサー@美ら海水族館近く

軽いカミングアウトを2つすると、まず水族館は一人では入りました。
そしてサイコーに楽しかったです(笑)

旅する前には、水族館に男一人なんて考えれませんでしたが、訂正します。
はっきり行って、楽しいです。


明日も、朝日と共に起きて沖縄を堪能しよー!!

じゃ、ネマスネさま〜!



[今日のルート:210km]

大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿