旅心。

2度目の日本一周を終えて、WEBコンサル会社をやってます。

グーグル検索(気になったらすぐ検索)

カスタム検索

2012年4月7日土曜日

沖縄 初日

2012年4月6日(金)曇 53日目(???)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

きた〜〜〜〜沖縄!
テンションぶっちぎりハイ!っと誰か歌ってたけど、俺の方がハイだと思うで!

ゆいレール
社会人だったころ、仕事で1ヶ月間、沖縄に滞在したことがあったけ。
それが2007年の9月だから、もう5年前になるのか!早いな。

それに、沖縄行きの飛行機から見えた九州・・・

雲仙普賢岳など島原半島
ここ通ったのは、2週間前か。
ここは、約一ヶ月前だっけ。
やっぱり、時間が経つのは早い!


こうやって、過去を振り返って、時間が経つのが早いと思うと、時間って本当に無駄にできないと再認識させられます。とたまには真面目なことも思いつつ、話を元にもどすと、実は、プライベートで沖縄に来るのは初めて。

仕事の時も、半分以上は遊んでいたので、沖縄本島には、そこそこ詳しいつもりです。

ただ、詳しいと言っても、そこそこ、ホントにそこそこなのに、お馬鹿な僕は・・・



宿もレンタカーも何も決めずに、航空券だけ取って、とりあえず、来てみました。

普通、沖縄に旅行するときの鉄板セオリーは


  • 航空券を安く手に入れるように頑張る。
  • 宿は当然、事前予約する。
  • レンタカーも当たり前のように事前予約する。


この3つは当たり前のようにやるべきことですが、残念ながら、ノープラン。
(いちよう、沖縄の旅行雑誌、宮古島・石垣島の旅行雑誌は買いました)

そんな沖縄初日は、仕事をしつつ、プラントを立てつつ、航空券を予約して、フェリーを確認して、ホテルを予約して、予約できないから、航空券を一旦キャンセルして、また予約して、レンタカーを予約して、仕事して、仕事をして・・・


あれ?


空がΣ(゚Д゚)


夜の国際通り
すっかり、いやむしろ完全に夜です。夜。
沖縄初日、バカンス感ゼロ。

オーノーマイガー


そうなってくると、夜を楽しむしかなくなるのですが、僕はお酒が弱すぎるので、保護者となる付き添いの人がいないと、飲めません。

だから、地元っぽい人に、「美味い沖縄そばのお店」というテーマで聞き込み調査開始し、たどり着いたお店は・・・

大衆居酒屋むつみ
いかにも、地元の店って感じの外観。
国際通りからも近いので、観光客も来ているかもしれまえんが、僕が入った時は、沖縄の人だろうと思われる人でいっぱい。

でも、国際通りからも近いので、チャンスがある旅人は是非。
大衆居酒屋むつみの食べログは、コチラ(平均評価は算出されていません)

ここいいですよ。ボリュームあって、美味い

日替わり定食(アレンジ) 500円

そして、何といっても安い

店の雰囲気を考慮して、「沖縄そばってどんなのかな?」って思ってる男性にピッタリの店だと思います。
※ちなみに、通常このセットはありません。閉店間際だったので、日替わり定食をサービスでアレンジしてもらえたのかもしれません。

その後、飲みたい気持ちを抑えつつ、国際通りを探索して、見つけたアクセサリー屋さん。

海想(KAISOU)
かわいい自然系アクセがいっぱいあり、即オーダー注文!
(沖縄には9店舗あるみたいです)
後日、忘れないように取りに来るとして、次の店を探していると・・・

STARBUCKS沖縄 限定マグカップ&限定タンブラー
スタバを発見。ここは、頼まれていた沖縄限定タンブラーが目当てで。
さらに、素敵なアイテムも発見!(自分用に購入)


その後も、ブラっとしてみたものの、もう満足しちゃっていて、そのままホテル大人しく帰還。

明日から、沖縄本島を攻めます!
楽しみだな〜!

では、ネマスネさま〜!!

0 件のコメント:

コメントを投稿