旅心。

2度目の日本一周を終えて、WEBコンサル会社をやってます。

グーグル検索(気になったらすぐ検索)

カスタム検索

2012年4月18日水曜日

雨の宮古

2012年4月18日(水)雨のち曇り 65日目
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

沖縄13日目。宮古島3日目。
初めて雨が降りました

雨雲
午前中、ちょっと雨が止んだ時の空を撮ってたものの、また今にも降り出しそうな空模様。

まぁこれも機会だと思って、パソコンで色々調べ物をしてみました。
旅に関することや、経済のこと、政治のこと、ネットのこと・・・
その中でも、興味深かった話題を3つほど。

  • 石原都知事の尖閣諸島、購入の決断
  • 昨日の急激な円高と、今日の日経平均の向上
  • マクドナルドのおかわりが無くなること

僕は、旅は大好きです。まぁだから旅している訳ですけどね。
こうやって振り返っていると、それと同じくらい儲けることも好きなんだと思います。

朝6時に起きたのに、もう昼の2時が近づいていて、約6時間もパソコンと向きあっていたら、空はいつの間にか曇りに。

宮古島にいるのに、さすがに一日パソコンじゃ勿体無いと思い、現在建設中の伊良部島へ渡る伊良部大橋を見に行こうと原チャで出発。

うず巻パン

途中、宮古島初のパン「うず巻パン」を購入。
製造場所も確認。ちゃんと宮古島でした。

味は、クリームにザラメが入っていて、かなり甘い菓子パン。
これが宮古島のソールフードかと思いながらも、少年ジャンプの「NARUTO」とタイアップすればいいのに・・・とか思いながら、食べました。



そしてまた、原チャを走らせること5分。
到着した「みやこサンセットビーチ」から、伊良部大橋の眺めです。

伊良部大橋「拡大」

伊良部大橋とサンセットビーチ

やっぱり曇っていても、海はキレイです。
こんなキレイな海、キレイな島をずっと守り続けて欲しいです。



宮古まもる君!これからも頼みます!

宮古まもる君

島のあちこちで島の安全を見守ってくれています。
まもる君、顔を拡大してあげると・・・

宮古まもる君のアップ


ちょっと怖いです。


ちょい頑張って目を合わせてみると・・・

宮古まもる君(正面)

大きな目と、おちょぼ口が、 さらに怖かったです。
こんな宮古まもる君ですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します。


この写真では、とてもじゃなく〆れないので、最後に今日の前浜ビーチをどうぞ。

前浜ビーチ
本当に美しい海です。
ただ、すでに曇りの日の海を見ても、感動しなくなっている自分がいます。
同時に人間の欲深さを感じています。


節操のないブログ内容で申し訳ございませぬ m(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿