旅心。

2度目の日本一周を終えて、WEBコンサル会社をやってます。

グーグル検索(気になったらすぐ検索)

カスタム検索

2012年4月8日日曜日

主役がいっぱい


2012年4月8日(日)晴れ 55日目(110km)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

深夜の古宇利大橋
早朝の古宇利大橋
この場所で一晩、寝てみました(笑)
 夕日も好きですが、朝日も好きなので、このまま日の出過ぎまでボケーとしていて・・・

古宇利大橋から日の出前

日の出
いや、久々の日の出は、格別にキレイでした(=^・^=)


ただ、それでもここは沖縄。沖縄の本気はこれから
朝日よりも、日が登った後の海が、やっぱりサイコーでしたね!


実はココ、ウッパマビーチ
古宇利大橋から
全力でクリアブルーの海。
ずっとこのままココにいたかったのですが、デブには空腹状態は耐えることが出来ず、飯を食べに行き・・・

山原そば
開店11時前なのに、もう行列が並んでます。
ナンバーを見ると、レンタカーを示す「わ」ナンバーではなく、県内のナンバーが多く、地元に親しまれている店なんだと安心し、注文したソーキそばは・・・

ソーキそば 800円
ソーキデカ!そして、5枚って!(多いっ!)
味もしっかりしていて、ソーキやダシは文句なしの旨さ!
ただ、さぬきうどんLOVE 過ぎる僕としては、麺にもう少し、モチモチ感が欲しいところでしたが、行列が並ぶだけあって、美味いです!
(大阪のつるとんたんや、名古屋の山本屋の麺が好きな方は、この店ばっちりだと思います)



腹も一杯になったことだし、近くにあった、今帰仁城跡(世界遺産)にも足を伸ばしてました。

今帰仁城跡(世界遺産)
 色々と見どころあり、大きいので場所ごとに、違った景色が見えて、かなり楽しめましたが、その中でも、一番お気に入りの写真がコレです。

全部が主役
城跡の石崖(石灰岩)も緑も、空も、遠くに見える海も、全部主役です。
さらに、それにこの海に引きこまれていくような雲が、素敵でした。


沖縄はいい所がいっぱいありすぎて、順序よく紹介できてない自分の文才を呪いたくなりますが、次に行ったのは、初日にスタバで教えてもらった「備瀬のフクギ並木」という所。

備瀬のフクギ並木
言われた通り、太陽が真上にある14時に行ってみましたが、意味が良く分かりました。
真上からの太陽の光が並木で木漏れ日になって、とても幻想的。

並木の側には、古民家(たぶん本当に一般住宅)が並んでいて、それがまた味を出しています。

さらに、素敵な出会いが!!!

この備瀬のフクギ並木を抜けきった岬の海で !!!

備瀬岬の熱帯魚

これ、風が強かったので、海面が波立って上手く撮れてませんが、

超感動しました!

沖縄、レベル高い!それに、

CLOSE時刻がSUNSET
こんな感じのゆるい看板も愛嬌があって好きです(笑)


何度言ってんだ?と自分でも思ってはいますが、

沖縄サイコー!! 



こうなってくると、この一日は、ゆっくりしきってやれと思い、昨日いいなと思った瀬底ビーチにもう一度行き・・・

瀬底ビーチの夕焼け
瀬底の夕日を見るまで、ずっといました。
あいにく日の入りは、雲がかって見れませんでしたが、昼過ぎから、夕暮れ(日の入り)まで、ずっと、ボケーしたり、寝たりして、これ以上ないスローな時間を過ごせました。




今ですか?




めっちゃ幸せです!!!


※明日は、やんばる(沖縄本島の北端に)


[今日のルート:110km]


大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿