旅心。

2度目の日本一周を終えて、WEBコンサル会社をやってます。

グーグル検索(気になったらすぐ検索)

カスタム検索

2012年4月16日月曜日

石垣で再会

2012年4月15日(日)曇 62日目
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

沖縄に来て10日が経ち、充実した生活を過ごしています。

天気は曇。 雨が降らないだけましだけど、せっかくの沖縄なんだし、カラッと晴れた空と海を見たいのですが、とりあえず、石垣島を一周。

パンナ丘の展望台
パンナ丘からの眺め
次は、石垣やいま村に。

石垣やいま村
この施設は僕の見たいモノでは無さそうだったのでパスして、波照間島の民宿でオススメされた石垣最北端の平久保灯台を目指します。
(ちなみに、入場料840円かかります)

名前は知らないけど、特徴ある丘

玉取展望台から
この展望台は、年中ハイビスカスが見れるということ。

玉取展望台近くのハイビスカス

ここから、また平久保灯台を目指し、石垣島を北上していくと・・・

石垣牛
山に「石垣牛」という文字が見えてきて、そこから10分くらいで、平久保灯台に到着。

平久保灯台

曇空だから、決してキレイな写真ではないですが、記念に。
近くでは・・・

パラグライダー
めちゃくちゃ、気持ちよさそうに、パラグライダーを飛ばしてました。

平久保灯台を後にして、次のメインは、「川平湾」。

昼飯は、川平湾のガラスボートが半額(1000円→500円)になる島田紳助プロデュースのTOMURUという飲食店に。


島田紳助

TOMURU
TOMURUでは、タコライスを注文しましたが、本場のタコライスっぽくはないのですが、チーズどっさりで、美味かったです。
(ちなみに、圏外ナンバーの車しか見ませんでした)


米子焼工房のシーサー

他にも、米子焼工房で、沢山のシーサーを見せてもらって、ついに、川平湾到着。

川平湾
運良く、川平湾に着いてから、グラスボートに乗り終わるまで、青空も見えるようになってくれてました。

グラスボートからのサンゴ礁。

この天気が続いてくれればと、この後、御神崎灯台にも行きましたが、天気は悪化して、あまり良い景色を見るできず、外の観光を辞めて、内の観光(石垣島鍾乳洞)に向かい、これが正解!



石垣島鍾乳洞 入口

鍾乳洞中で泡盛を貯蔵し、古酒に。

鍾乳洞イルミネーション

トトロの形をした鍾乳石
特にイルミネーションは圧巻でした。

その後は、夕日も曇って見れず、民宿に戻り、ブログでもまとめてゆっくりしようと思っていた時・・・・


超偶然!!!

波照間島の民宿Namiで出会った雀士と名古屋人の二人が同じ民宿に。

旅で再会するのって、やっぱり凄い嬉しいですね。
今回は、中2つと期間は短いですが、偶然だったのが嬉しさを倍増させ、その後も一緒に飯行ったり、飲んだりと、かなり楽しく過ごせました。

南風

フーチャンプルー

一軒目だけでは収まらず、2件目のBAR(バナナカフェ)に行き、

シークワーサーのカクテル
旅の話から、爆笑話、意外にも真面目な話もして、閉店時間まで語り合い、楽しい時間を共有できました。

きっと、飲み過ぎた今日。宮古島へ向かいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿