旅心。

2度目の日本一周を終えて、WEBコンサル会社をやってます。

グーグル検索(気になったらすぐ検索)

カスタム検索

2012年3月22日木曜日

偶然の絶景

2012年3月21日(水)快晴 37日目(297km)②
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

最高!の日の続きは、宮崎編。
鹿児島編は昨日で完結!短いですが、大満喫できました!


宮崎の行き先は2つで、共に日本の滝100選の「関之尾の滝」、「矢研の滝」です。
あとで、下のGoogleMapを診てもらうと分かりますが、今日も大移動してきました。

まずは、関之尾の滝からどうぞ。

関之尾の滝(展望台から)
関之尾の滝(橋の上から)
世界一の甌穴
いいですね!いろんな角度、高さから滝が楽しめます。
珍しいのは、滝の上流の渓流を楽しめるところで、それもこの滝のポイントです。

そして、次は、 矢研の滝です。

九州・初高速
今回の旅、2回目の高速道路です。
到着時刻が下道だと19時(日没後)の予定になってしまうので、高速を使いました。

それなのに・・・

車一台の車幅の道
そして、迷って、また林道に突入してしまったり、
(というか、案内板しっかり出して欲しい)

さらに、さらに、頑張りきって着いたと思えば・・・

徒歩25分って

遊歩道
常識的な遊歩道だったので、よかったです。このくらいの遊歩道は、今の僕には優しく見え、日没の時間も迫ってくるので、走りました(´;ω;`)

矢研の滝
下の岩場が、予想以上に滑り、日没時間が気になっていたので、滝壺までは行きませんでしたが、その迫力は十分伝わってきました!

(その後、本気ダッシュで帰るはめに・・・)


そして、実はですが・・・・

車のガソリンも、かなり素敵に無くなっていまして、Emptyランプは当然点灯。
その上、メーターも今まで見たことがないほど、Eの上に・・・。
正直、ガス欠を覚悟しましたね。


しか〜し!!!
そこから14kmを走って(というより下り坂なので、殆どアクセル踏んでない)、ガソリンスタンドを発見。

さらにガソリンスタンドの隣で発見できたのが、次の一枚。


偶然の絶景
どうですか?良いと思いませんか?
僕はめちゃくちゃ好きな一枚。

夕陽に染まった田んぼの風に吹かれている感じが何とも言えない感じで好きです。
ブログ的には、この一枚で〆たいのですが、この後、300度パノラマという延岡の夜景(愛宕山公園から)も見てきたので、それもどうぞ。

延岡の夜景(愛宕山公園)右の100度くらい 
延岡の夜景(愛宕山公園)中央の100度くらい
延岡の夜景(愛宕山公園)右の100度くらい

パノラマで見てもらえないのが、残念ですが、一人では二度と来ません。

ハート・ハート・幸福の鐘的な・・・
完全に、カップルデートスポットだったというこれ・・・(^_^;)
場違いなカメラ小僧は、早々に退散・・・。


[今日のルート:298km]

大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿