旅心。

2度目の日本一周を終えて、WEBコンサル会社をやってます。

グーグル検索(気になったらすぐ検索)

カスタム検索

2012年3月19日月曜日

熊本の夜景(花岡山)

2012年3月18日(日)雨時々曇 34日目(152km)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

今日は、福岡県柳川市からスタート。
昨日、眠すぎたので、今日の予定は全くの白紙。

柳川と言えば、川下りなどで有名ですが、おじいちゃんおばあちゃんの団体の中に、一人で乗り込む勇気はなく、というより、この旅では乗り物系の観光はあまり考えてないので、スルーして、筑後川昇開橋を目指します。

筑後川昇開橋
僕が気になったのは、この橋の前にあった、こちら・・・

昇運・開運 幸福の鐘
昇って、開く橋だからって、、、何でも、結びつけようという感じを感じてしまうのは、僕だけでしょうか。

そう、結びつけるといえば、柳川市の隣の筑後市には「恋木神社」があります。
恋という文字が名前に入っている唯一の神社です)

結びついでに行ってみました。

水田天満宮
恋木神社は、水田天満宮の中にあるんです。

恋木神社への案内
ここまではよかった・・・。
問題はここから・・・。


コテコテの恋参道
参道内の石も、ご丁寧にハート型です・・・。

恋木神社

徹底してハート

普通、丸いマークは全てハートマーク

ええ。周りは、若い女の子ばっかり
二人ならまだいいんですけどね、5〜6人くらいの女の子たちが一杯・・・・。
こっちは、男一人ぼっち。

こんなに、落ち着かない、いやむしろ気まずい雰囲気を感じたのは、初めてですね。
場違いもいい所

それでも、おみくじを勇気を振り絞って、引きました(笑)

結果は、中吉!
そして、いいことしか書いてません(*´∀`)
完全に信じることにします!

ちなみに、マジで恥かったのでおみくじは、車の中でコソッと開きました


福岡も完結したと報告しながら、今日も結構福岡を堪能していますが、そこは気にせず、ノンストップで熊本市を目指します。

大黒の黒丸ラーメン 750円
10年くらい前に、こむらさきで熊本ラーメンを食べた時は、僕には合わなかったのですが、今回は・・・

その前に・・・

熊本も路面電車あるんですよ。
やっぱり、熊本ラーメンは合いませんでした

さて、気を取り直し、熊本市内を観光をしようか・・・

熊本城と加藤清正
でも、実は、熊本城は、去年のGWに行っているので、今回は外からだけ。
熊本観光、ほどんどやってません。

この後、仕事やブログの更新をしてたら、もう夜になり、熊本市は夜景で締めることにしました。

左中央の明るいのが熊本城
キレイに撮れました
 夜景100選にも選ばれている花岡山からの夜景で、今日も、夜は澄んだ空だったので、キレイに感じました。
(夜景の写真も、ちょっと上手くなった気がします)


その後、菊川市という熊本市より福岡県よりにある場所にもどり、就寝。
(熊本ラーメンが食べたかっただけで、熊本市まで南下したという・・・)

そのお陰で、熊本のキレイな夜景を見れたし、また一つ九州を好きになる良い発見がありました。

明日は、熊本に4つある「日本の滝100選」をできるだけ回ります。

[今日のルート:152km]
(柳川市と熊本市で迷ったので、距離はGoogleMapとは、差があります)



どれだけ食い意地が張っているかが、マップを見ればよくわかりますね(笑)
このV字移動って・・・。

大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿