旅心。

2度目の日本一周を終えて、WEBコンサル会社をやってます。

グーグル検索(気になったらすぐ検索)

カスタム検索

2012年3月21日水曜日

開聞岳 登山

2012年3月21日(水)快晴 37日目(297km)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

今日は旅始まってから最高の一日!!!
もう全てが最高でした(*´∀`)

まずは、開聞岳登山!

4合目手前から
木々の中を登山していくのですが、たまに見える景色が、まず最高!!!

もう一気に頂上をどうぞ!

開聞岳 頂上
奥に見える池は、池田湖!(九州最大の湖)

開聞岳 頂上から長崎鼻方向
もう開聞岳のページは専用に作ります。(また近々)
360度パノラマビューが楽しめます!!
ヤバイです!そうとう気持ちいいです!

気持ちいいwww
ちなみに、登山時間は往復2時間半(頂上で30分休憩)登り1時間30分、下り1時間で、この3時間以内で下山完了するのは、10%未満だとのこと。


写真撮りまくってましたが・・・・

なにより


デブなんですが・・・ね・・。


まぁいいです。今日は、ホンマに沢山、絶景があるので、次の長崎鼻に。

長崎鼻から見る開聞岳
開聞岳は、別名、薩摩富士
分かります。完全に富士山に見えますよね!

今日は急ぎ足。次は、JR日本最南端の駅、西大山駅。
(ちなみに、最西端は佐世保だったのですが、すぐ近くを通ったのに、完全に忘れてました・・・)

ビックリするくらいのどかな駅です。

西大山駅
どのくらいのどかかというのは、「西大山駅 時刻表」と検索して時刻表を見て下さい。
ビビります! 

それなのに、







電車が到着
軌跡の一枚
実は、人は30人くらいいて、ここは一番の撮影ポイントなので、この写真を撮れたのは、軌跡に近いと思います。

ただ、今日は、早々に・・・

桜島
昨日と違い、桜島も驚くほどキレイに写真撮れました。
火山灰が風で流されているのもはっきり分かります。

そう。実は、鹿児島編は、これがラスト。
足早に、宮崎を目指します。


今日は、近くのマクドが22時で閉店なので、今日はここまで。
また、明日にでも、今日の続きをブログします。

0 件のコメント:

コメントを投稿