旅心。

2度目の日本一周を終えて、WEBコンサル会社をやってます。

グーグル検索(気になったらすぐ検索)

カスタム検索

2012年3月26日月曜日

九州〆の旅

2012年3月23日(金)大雨 39日目(240km)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

実は、昨日の大分入りで、九州(※沖縄以外)全ての県を通過しているわけですが、僕の中で完結している県は、福岡県、佐賀県、長崎県、鹿児島県の4県のみで、まだ大分、熊本、宮崎が残っているわけですが、今日から3日間かけて、D輔と一緒に九州編を締め括る旅をします。

そんな〆の旅とは、全く関係ありませんが・・・。
これは???
という写真からスタート。

そんな1日は、大分市の友人I宅を出て、宇部から電車で来るD輔を迎えに中津駅へ。

ご覧のように、天気は雨。それも大雨。
この旅始まって一番天気が悪いと言っても過言じゃないほど、天気は良くなかったです。

九州〆の旅なので、珍しく3日間雨の場合、晴れの場合の旅の予定はしっかり計画していて、雨だったので今日のルートは、青の洞門→九酔峡→九重夢大橋(震動の滝)→カレー屋→黒川温泉→阿蘇の旅館というルート。

ダイジェストに写真でどうぞ。








青の洞門
駐車場から見た青の洞門
ここから見た青の洞門が一番好きです。
歩けば、この道路の下にも道が本当の青の洞門が見れます。


九酔渓入口
ここでは、霧がかっていましたが・・・
九酔渓
九酔渓では、なんとか観光できる程度に霧が晴れてまして・・・

九酔渓にあるお土産屋さん
ここの店員さんは、必見です。自分の目で確かめて下さい(笑)
そして、夢大橋。

九重”夢”大橋
 日本で一番長い吊り橋。それと・・・

デブ仲間、不動のワントップD輔!
九重”夢”大橋近くのカレー屋
ここのカレー、最高に美味いです!!!
大盛りのお代り2回して、いざ黒川温泉へ。

黒川温泉いこい旅館
混浴にテンションマックスのD輔
誰もいません。
 というより、本当は撮ってはいけません・・・。
でも、やっぱり黒川温泉、大好き!!
温泉街の雰囲気も最高!温泉も最高!

雰囲気のある休憩所
ゆっくり休憩をして、最終目的地の阿蘇の旅館に。

ただ、これでもかというほどの大雨。そして、半端ないほどの花粉症の薬による眠気で、旅館の写真は撮れず・・・。(と完全な言い訳)

旅館。夜の前菜
馬肉のたたき
と、結構豪華に夕飯を食べて、男二人で旅館の一部屋で怪しい時間を過ごし・・・。

うそ。仕事をしていた時の話や友達の話、などをして有意義な時間を過ごしました。
大雨、濃霧に悩まされた一日でしたが、それでも旅館の飯、九重のカレー屋、そして黒川温泉を友人と満喫できた良い思い出の一日になりました。



気付きましたか?
この日は23日。


初めの写真の賞味期限、残念ながら19日。過ぎてるよ〜!。

[今日のルート:240km]

大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿