旅心。

2度目の日本一周を終えて、WEBコンサル会社をやってます。

グーグル検索(気になったらすぐ検索)

カスタム検索

2012年3月21日水曜日

鹿児島の夜景とラーメン

2012年3月20日(火)曇 36日目(207km)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

熊本3日目スタートです。今日で、熊本にある日本の滝100選を回り、鹿児島に突入します。

とその前に、近くにあった人吉温泉に入浴!

人吉温泉
すっきりしました!ほぼ独占!温泉、大好きです
が、コンタクトを無くしました・・・(´;ω;`)
さらに実は長崎(たぶん平戸)で、メガネも無くしてます・・・(´;ω;`)
もうコンタクトの予備は1つしかないので、細心の注意で管理します。


僕のことはどうでもいいので、早速、鹿児島ラストの名瀑・鹿目の滝(かなめの滝)から、その雰囲気を写真でどうぞ。

滝までは階段を降りて行きます。
鹿目の滝(滝壺から)

石が積み上げられています。
平滝
平滝近くからは、鹿目の滝(雄滝)を上から見下ろせます。
大迫力&足元怖いです。
雌滝(場所は非常にわかりにくい)
鹿目の滝は、雄滝という滝がメインですが、その他にも2つの滝(雌滝・平滝)があり、滝を一気に楽しめる場所だったし、人吉市からも近くて、直前以外は広く綺麗な道なので、オススメの滝です。

僕の一押しポイントは、滝からの水しぶきを全身にウケること!!
(パーカーを着てましたが、雨でも降ったのかというくらい濡れました)

これで、熊本の4つの滝100選は完全制覇しました!!

この調子で、次は鹿児島の龍門滝を目指します。

龍門滝
 どれだけの大きさかというと・・・

デカイです!
人が入った写真だと、滝のデカさ、雄大さが分かりやすいですね。
(おじちゃん、勝手にすいません)

残念だったのは、渓流が無く、滝壺もはそこまでキレイじゃなかったことですが、滝自体の迫力は十分満足いく滝です。


ただ、今日一番驚いたいのは、鹿児島市に凝縮されています。
それは、ラーメンと夜景!!!
(タイトル通りで、なんのヒネリもない、自分の文章力の呪います)

まず、鹿児島ラーメン(のり一)。

のり一(のりいち)
ラーメン大盛り450円
まず、びっくりしたのが、鹿児島ラーメンなのに、トンコツじゃなく、塩だったこと。
(後で調べたら、鹿児島ラーメンはコレという定義はないようでした)

次に、値段!大盛りで450円
激安!!!

そして、何より美味い!!!

メンはモチモチしていて、ラーメン第三評価の一つ「コシ」というものは見当たりませんが、これはこれでありと思えましたし、スープが驚くほど飲みやすかったです。

きっと、飲んだ後の〆ラーメンとしても美味いと思います。

そして、今日の最後も夜景で〆ます。
城山公園からの鹿児島の夜景。好きです!!

城山公園から鹿児島の夜景
[今日のルート:207km]


大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿