旅心。

2度目の日本一周を終えて、WEBコンサル会社をやってます。

グーグル検索(気になったらすぐ検索)

カスタム検索

2012年3月12日月曜日

ワット・アルン

2012年3月9日(金) 快晴 24日目②
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

まぁ完全に酔っ払ったタイの夜を過ごしたわけですよ。
そんな完全に酔っ払いの僕を、ばっちり目覚めさせてくれたのは、バンコクの観光名所ワット・アルン

ワットアルン

てか、その前に、タイって、みんなどんなイメージ持ってますか?
僕は田舎のイメージあったんですが、意外なほど都会なんです。


バンコク
いや、むしろ大都会という表現の方が正しいです。

バンコクの大渋滞
カラフルな車が渋滞している光景は、日本では見れない光景。
それに、車線はあってないようなモノ・・・。

そんな、大渋滞を少しでも避けるために、ワット・アルンまではトゥクトゥクで移動。

トゥクトゥク

トゥクトゥク初体験の感想を上手く表現すると・・・
面白くて、緊張感の耐えることのない刺激的な乗り物


正直に表現すると・・・


怖い。単純に怖い。



車と接触しようものなら、まぁ間違いなく重症以上の覚悟が必要。
結論、快適な乗り物じゃないです。思い出に短距を乗る方がオススメが、僕たちは大渋滞の中30分以上乗ってましたから、気持ち的に疲れちゃいました(^_^;)


そんなトゥクトゥクでの冒険をクリアしてワット・アルン近くに到着。
そこに、広がっていた景色は・・・



不思議な光景
はっきり言って、日本の路面店(フリマ)より酷い店も沢山ありΣ(゚д゚lll)の光景にびっくり。

なぜ、観光地でマウスを売っている?

さらに、その先にある場所が、ある意味、最高にアジアンテイストを全開で出しています。

干物の市場みたいな場所
臭い。とにかく強烈です。


旅行は好きですが、ヘタレな僕は、文化の違い(飯)と臭いの順応が上手く出来ず、アジアの旅行では、この臭いにいつも悩まされます。(−_−;)

もう一度言います!
めちゃくちゃ強烈に臭いです。


そんな地域を抜け、舟でチャオプラヤ川を渡ると、ついにワット・アルンです。

渡し舟
神秘的な寺院に感動。

お釈迦様が並んでいます。
僧も沢山います。
ワット・アルン
バンコクから手軽にいけて感動するスポットで、オススメです。

とんでもなく急勾配な石段。
女性は間違いなくスカートでは行けれません。スカートだと確実にパンチラ。いや、もはやチラリズムもないほど、見えてしまいます。

手すり無しでは上がれない急勾配な階段
そんな急勾配の石段を登り切った、塔の上からの景色は目を奪われます。

ワット・アルンの塔の上から
足元に広がる寺院。
手が届きそうなタオプラヤ川。(写真じゃ見えませんが・・・)
その先に広がるバンコクの都会。
さらに、この日はこれにプラスして、青く澄んだ空。
(本当に、写真、もっと上手に撮れるようになりたいです)

神秘的な寺院から見えるカオスともいえる景色は、一件の価値があります。
そんな場所で、トリックフォトも一枚。

デカくなったデブ

その後は、ホテルのプールとジャクジーでゆったり過ごし、夜は飲みに出て、海外バカンスを満喫できた一日でした。

2 件のコメント:

  1. バンコクのお金持ちは、どんなに近い距離でも絶対車に乗るって。自分の国が汚いって思ってるからなんだとか。

    そういう話を本で読んだことあるよ。

    実際どうなんだろうね。

    まだバンコクいるならムエタイに見にいくとおもろいで。

    返信削除
  2. ひでさん。→やっぱり!!!やっぱりそうよね!あと、ムエタイは見れなかった・・。また行く時に絶対見るようにするよ!
    ※このコメントをもらった時は、もう佐賀か長崎をぐるぐるしてたよ(笑)

    返信削除