旅心。

2度目の日本一周を終えて、WEBコンサル会社をやってます。

グーグル検索(気になったらすぐ検索)

カスタム検索

2012年3月30日金曜日

山口の珍獣

2012年3月26日(月)晴れ 42日目(165km)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ブログ更新は継続して頑張ります。
まず、九州編のガソリン代をまとめてみました。



走行距離 5377km
ガソリン 415L
 燃料費    64500円

※結構、好き勝手なルートなので、距離は通常よりもかなり長くなっていると思いますが、ここ最近のガソリン代の高騰はビビってます(´・ω・`)

九州のお気に入りスポットなども、雨の日にでもまとめたいと思いますが、ありがたいことに天気がいい日が続いていて・・・

南斗水鳥拳。手の角度がヤバイ・・・

この日は、山口縦断ツアー(宇部→秋吉台→萩→長門→宇部)。
てか、この写真、なんじゃと思います?僕じゃないですよ。


僕も、かなり子煩悩の29歳だと自覚してますが、やっぱり上には上がいるもんですね。
彼は、天才としか表現できません。


そして、ちょっとキモいんですが、このブログを更新している時に、僕は完全に思い出し笑いしてしまっている状態・・・。


読んでくれている方も、ちょっと心の準備をして続きを見て下さい。




笑わないと誓って、見て下さいね。




では、どうぞ!








秋吉台 
秋吉台 
この天才は、このポーズ(南斗水鳥拳)を完全にキメたまま、1分くらい微動だにせず。
今だからいいますけど、僕以外の観光客も沢山写真撮ってましたから(笑)


さらに、この天才は・・・・

完全にアホすぎる
その名は、藤井孝行
クレームが来るまで、このまま本名芸名は公表しておこうと思います。


最後に、まともな秋吉台を見て下さい。

秋吉台 
そう、これがあるべき秋吉台で、山口を通る旅人には、超オススメスポットです。
(※秋芳洞という鍾乳洞も一緒にどうぞ。)

で、この秋吉台カルストロードを抜けて、萩(日本海側)に向かう途中の萩道路の道の駅

道の駅 萩住環
萩道路は昔は有料だったので、通ったことが無かったで、今回初めて通ったのですが、この道の駅はかなりオススメです。

まず、萩っぽい雰囲気がある!
そして、お土産がお洒落!(さらに値段もお手頃)
その上、萩の歴史が学べる!

一番可愛かった商品
この道の駅を、100%活用しようと思ったら、3時間は楽しめると思います。

で、この道の駅を堪能した後、とんでもないほど眠気が襲ってきて、萩と長門の町は、素通しただけで、そのまま、宇部に戻ってきました(^_^;)


それでも、宇部に戻ってきた時刻は最高でしたね。
宇部興産が夕日に染まって、最高の表情をしてました。

夕日に染まる宇部興産
夜景も好きですけど、夕日はやぱりいいですね!


[今日のルート:165km]

大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿