旅心。

2度目の日本一周を終えて、WEBコンサル会社をやってます。

グーグル検索(気になったらすぐ検索)

カスタム検索

2012年2月1日水曜日

朝MacOffice

一体、この健康的な生活習慣はなんだろうか?
どんなに飲んでも、ほぼ毎日7時に起きて、遅くても9時には朝マックしています。


おはよー!ございますyoheyです。

なぜ、朝マックをしているかというと、自分の駐車場がないので、コインパーキングに駐めているののですが、その駐車場、8時までは夜間料金でどれだけ駐めても300円と激安すぎるんですが、8時過ぎると15分100円と名古屋では普通の料金に戻ってしまうからというコスト的な事情だったりして。強制的にそうなっている状況です。


それでも、いいことはあって、午前中はほぼマクドナルドで、こうやってブログしたり、パソコンを使い倒しているので、嬉しいことに、仕事も入ってきたりして、Webサイト制作が1サイトに、ページ制作3ページと運良く決まりました。
(その他にも検討している会社、クリニックが3件あります。)

そう言えば、今年の運勢は大大吉。だから流れは完全にモッているんでしょうね。

できれば、ちょこちょこバイト感覚で旅代が相殺できるくらいの仕事量にしたいです。
多分、僕の場合、ガソリン代より食費の方が高くつくと思うので、食費を稼ぎます(笑)



おまけ的だけど、実際に日本一周する際に実践的なことも発見しました。

マクドナルドは、パソコンはゆったり使えるスペースあって、インターネットもwi-fiより速い速度でストレスなく接続できます。特に朝は空いていて静かで、オススメです。

ただ、電源が必ず確保できるとは限らないのです。
つまり、コンセントがない場合が大半です。
駅前感覚だと、席に当たり前のようにコンセントがあるんですけどね・・・。残念ながら
、昨日も今日もコンセントがある席は発見できてないです。

それでも、マクドナルド様は、200円〜300円くらいで(少ないですが)一様朝飯も食べれて、さらにオフィス化できてるのは魅力的ですね。
※全国マクドナルドで電源が確保できる店舗一覧はマクドナルドforモバイルより。

また、電源確保に関しては、別の記事にまとめました。

0 件のコメント:

コメントを投稿