旅心。

2度目の日本一周を終えて、WEBコンサル会社をやってます。

グーグル検索(気になったらすぐ検索)

カスタム検索

2012年2月21日火曜日

ココロオドル

2012年2月20日(月)5日目
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

地元に帰ってきて、3日目。

今日は荷造りや手続きをする。そんな予定の日じゃったけど、ほっぽり出しちゃいました。

今日は、ココロオドりまくり。

そのキッカケがこれ。

実は母校
かいっせい(快晴)

雲が全くないんです。見渡すかぎり空は、青一色。目を奪われ続けましたね。
いけん。部屋におっちゃーいけん。ドライブしよう!

思い立ったが吉日。すぐに出かけまして・・・

ホワイトロック
地元から少し北の世羅町にある絵麗顔都(えれがんと)世羅町まで足を伸ばしました。
僕は全く知らず、友達も店だけ知っていた店ですが、もうロケーションから最高でしたね。

一言で言えば、「山の道沿いにポツンとあるカフェ」

レトロな感じがお洒落
お洒落すぎなので、もう一枚
店内もアンティーク調で落ち着きたい空間 
やっぱり、ごはん屋さんって雰囲気も重要だなと、改めて思いましたね。
この店は、昼から夜にかけての休憩時間がないので、一人でゆったりした時間を過ごしたい時にもいいですし、カップルで来ても最高の雰囲気を楽しると思います。
(記念撮影も150円でしてくれるようです)

そのような最高のロケーションの中での料理。これまた絶品で、絵麗顔都(えれがんと)では、料理が出てくる瞬間から衝撃を受けました!!!

僕が注文したのは「スープカレー 1100円」です。





HAPPY

うおぉ〜〜〜〜〜〜!!!!
えっ!ぶちキレイなんじゃけど、飾り?いや、食えるよな?
何これ!?セットにしたんだっけ?

どうやら、メニュー注文したら、サラダが付いてくるようです。
(カレーの場合は、ラッシー(ホット)も付いてきました)

しかもね、気づきました?写真のタイトルの「HAPPY」。
この中にあるんです!!!



見つかりましたか?

嬉しくないですか!こういうサプライズ的な感じ。
僕は大好きです。

そんな、ドキドキ感が冷めぬまま、熱々スープカレーが登場。

激うまのスープカレー
蓋を開けた瞬間の香りから、ヤバかったですね。

写真の鶏肉は、ちょっと触っただけで、ポロポロと崩れるくらい柔らかく、白い方も最高に美味いんです。(白色の正体は、実際に行って確かめて下さい)

味は、あっさり辛口。
寒い冬にもってこいの味。多分、暑い夏もイケる!一言でいうと、


激うま!!!!


多分、絵麗顔都(えれがんと)店内の会話9割以上が「うまっ!」と「じゃなー」。

残り一割は「おかわり」


もう、はしゃぎ回りたかったですね!
少年のように。


京都の「花門」も同じような印象を受けましたが、旅の序盤から、後がほんと不安になるくらいの名店との出会いが続いています。

5つ星評価:☆☆☆☆☆

言うまでもないです。
途中で、二人とも値段表を確認しましたからね。

まさに、

この値段で、この味と量ですか!!最高です!


そんな感じの絵麗顔都(えれがんと)はロ、ケーションから始まり、食事の最後まで、全てにココロオドルと思います。

また、来ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿