旅心。

2度目の日本一周を終えて、WEBコンサル会社をやってます。

グーグル検索(気になったらすぐ検索)

カスタム検索

2012年2月7日火曜日

雨の楽しみ方

一つ前の、「脱出劇」が、僕の中で、温かい出来事だったので、車を停め、しばらく体を車に預けることに。



と・・・・





やべっ!!!!
昼の時間ギリギリじゃんかー!!!


そう、今日の目的地の「鳥喜多」は営業時間が短かく、昼は14時まで。時刻は13:30。
歩いて行ける範囲でしたが、営業時間の短い店は、早く閉めることもあるので、全力ダッシュ!!


結果、セーフ!(食運あります。ジャンプでいうトリコ級。そして例えがニッチ過ぎる。)

外観で感じます。ビンビン感じます!


確実に、美味い!

玄関を開けると同時に、先日、禁じ手にしたはずの「大盛り」を一度も禁じることなく解禁!(笑)






注文は、親子丼(大盛り)680円。(親子丼580円+大盛り100円)




俺を見ろ!総言わんばかりに、君は輝いていました。
親子丼の主役は、鳥肉です。
ただ、君は、その鳥から主役の座を完全に奪って、AKBのあっちゃんのポジションをガッチリ確保しています。
(君→黄身)

味は、その風貌通り!
ジュクジュク卵に、ふっくらとした鳥肉が絡み、固めのお米も絡み付かざるえない状況。


うまし!!!

5つ星評価:☆☆☆☆

毎週食べたい味です!!
そして、さらに多分オリジナルの香辛料でさらに、旨さアップ!


お腹もほどよく膨れ、その後、名古屋にカムバック!
夜は、前職の美女たちと飯会。


お土産は、彦根の現地口コミで多く出てた、「日登堂」の「大名焼き」。

他にも候補はありましたが、その場で食べたら美味かったので、手土産に決定。

1つのボリュームがあったので、一人1つに。



「大名焼き」は「どら焼き」みたいな形で、中はつぶあんとクリが入ってます。

中は、クリが甘くて美味しく
外の生地、ふわふわ


そんな食感がGOODな一品。
ちなみに1つ130円。(安くてごめん)





で、名古屋に戻り、美味い飯と、心温まる話で盛り上がり、一日の終えました。

なぜか、リッチな気持ちになれる、トマトの豚肉つつみ。写真ぶれてるよ・・。

やぱり、〆はデザートで!

後半は、食べてばかりの一日でしたが、食べるのが好きな僕は、雨の日は、もう完全にグルメツアーにしようと思います。

あっ!美女たちの写真は盛り上がり過ぎて、撮り忘れましたwww


1クリで応援して下さい。あと、コメントもID無しでコメントできるようにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿