旅心。

2度目の日本一周を終えて、WEBコンサル会社をやってます。

グーグル検索(気になったらすぐ検索)

カスタム検索

2012年2月6日月曜日

無策でいくと・・・

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
おはようございます。今日は、余裕の5時起き
2日目にして、すでに水が冷たすぎて、朝の歯磨きが嫌いになりそう。


昨日、勢い良く滋賀(長浜市)に来たのはいいけど、実は何も観光していない。
ひたすら、マクドナルドで仕事してただけ。

ただ、夜になって、さすがにここまで来て、何もしないのはバカ過ぎるな。と思い、とりあえず、ご当地グルメを検索と・・・


エントリーナンバー1番、「のっぺいうどん」

しいたけ入っている。しかも堂々と丼の中央に!
AKBでいうと、あっちゃんポジションに!全くAKBで言い直す必要はないけど、しいたけ嫌いなので、却下!


エントリーナンバー2番、「親子丼」

親子丼って、どこが発祥の地なんだろうか?と思いながらも、美味そうだったので、行こうと思ったら、閉店しているじゃないですか。しかも18時半に。
飯屋で、こんなに早く閉める店・・・・商売する気あるのか疑問に感じます。
完全に、夜のゴールデンタイムを逃しているからね。


やばいな・・・。他は無いぞ・・・・。
と完全に諦めて、フラっとコンビニに入って、手に取ったのが「まっぷる」様。
僕は、「るるぶ」でも「じゃらん」でもなく、「まっぷる」派です。

そこで、見つけたのが・・・「麺屋ジョニー」の超こってりつけ麺。

店の名前で即決!



ラーメン屋は、店で分かる。
今風の店構えですが、ここは期待そうです。

で、入ってから分かったことですが、実はここの店、ケンコバもお気に入りの店らしい。
さらに期待できる。と満を持して、つけ麺(こってり)大盛りの登場!!





確かに、スープ濃いっ!!
つけ麺って、魚介系のスープじゃないですか。ここも魚介系なんですよ。
でも、スープはドロドロ。でもギトギトじゃなく、後味は意外にさっぱり。

麺は、極太麺で、ちょい固め。ちなみに、何も言わないのに冷麺でした。
あとは、煮玉子半玉に、メンマ、のり1枚入って登場。


率直な感想は、



初め、美味い!後は飽きる。5つ星評価だと、☆☆☆です。



残念だったのは、スープが冷えるの早すぎる。メンマ、もっとしっかりやってって、スープが美味かっただけに、すごくもったいない。といっちょ前に自己満評価で乙。


まぁ、無策で行くと、こうなるよね。


で、その後は、一度、彦根まで移動するも、道の駅(寝所)がないことに、行ってから気付いて、半分くらい引き返す始末・・・・



無策、ガッテム。
もう無策辞めます。ついでに、勢いで大盛りも辞めます。


やっと到着した道の駅は、「近江母の郷」という道の駅。
ここも、キレイな道の駅でした。さらに、昨日とは真逆で全然車いない!!!

てか、人も僕だけ。
ちょっぴり独占している、いい気分にひたりながら3秒くらいで寝ました。



で、今日の「おはようございます」ですよ!!!
なんで、早起きしたかというと、「日の出」を見るため。


ところが、天気は雨
はい、終わり。マクド行き決定!で、今に至ると・・・。


無策はよくないね。本当に良くないよ。
でも、無策好きな自分がいるのが怖いけど。


今日は、温泉入って、観光して、名古屋に帰ろう!
では、では。

0 件のコメント:

コメントを投稿