旅心。

2度目の日本一周を終えて、WEBコンサル会社をやってます。

グーグル検索(気になったらすぐ検索)

カスタム検索

2012年2月15日水曜日

Valentine

2012年2月15日(1日目)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

予定していた旅の出発日(2月22日)を変更します。


そもそも、2月22日という出発日は、ゾロ目で記念日になりそうかな。という理由で選んだ日でしたが、昨日、最高の感動とサプライズの日になりました。


そんな日を出発日という記念日にしたいと思って、迷いなく変更です。
旅の出発日、2012年2月14日バレンタインデー



昨日は、バレンタインデーということも忘れ、名古屋ラスト日だったので、税理士さんや、保険関係の方にお会いしてました。
(昨日、ブログを更新している時に、バレンタインデーと気付いたくらいです。)



一段落した時、ちょうど前職で一番仲良かった姫ちゃんから、挨拶メール。
少し、やり取りを続けて、僕が今日特に予定がないことをいうと・・・


「今、向うところです」


????


まぁ遠いし、無いな。と思いながらも、なんかめっちゃ嬉しくなって、確認のメールをすると、


「名古屋にです。まじ適当な格好なんで気にしないでくださいね。」







マジだった。
でも、夕食前の時間だし、家族もいるし、何より本当に遠いのに、多分、その時はもっと色々なことを思っていたけど、それは表面的な思い。




本当は、すげー嬉しかった。めちゃ大きな声で、叫びたいくらい。





行き先となる飯屋さんは、確認するまでもなく、いつもの店。
別に、お洒落な店でもないし、景色がいい店でもない、きらびやかな店でもない。
それでも、よく行ってた思い出の店に、当たり前のように決定。


実、嬉しすぎて、前半、何を話していたかは覚えてないです。
涙もろいんで、実は、涙堪えるのに、必死だったりもした。


姫ちゃんとの時間は、なぜか自然で、すげー楽しくて、めっちゃ笑顔になれるんです。
どっちが上司か分からんくらい愚痴も聞いてもらったし(笑)

名古屋の最後の日に最高の思い出をありがとう!ですよ。



しかし・・・・




ここから、さらにもう一つのサプライズ。



もうこれでもかというくらい喧嘩しまくって、僕が、「帰れ!」と言ったら、本当に帰ったこともあり、とぼけるし、よく忘れるし、も〜本当に全力でイライラさせてくれた、だーしまというファンタジスタ。


このコがサプライズも飛び入りで登場!!
実は、姫ちゃんは、だーしまにも、声をかけてくれてたんです。

どれだけ、泣くの我慢したことか。いや、本当に。感動でした。



そんな感動から喜びに変わったのは、だーしまからは、バレンタインデーということもあり、ビスケットをもらった時(*´∀`)

「ありがとうな!」




え〜!よく見なくても、はっきりと分かるイタズラ心。


ダイエットビスケットって!

喜びはつかの間、一気に爆笑となり、だーしまをド突き回し切った時、手紙も読んで下さいと。

それがこれ。






感動と笑いと、憎しみとツッコミ所と、最高のバランスです。

(おにぎり・おにまね → 僕の前職のあだ名)
(右下のビリケンさん → 僕に似ているらしいです)

最後の「島田はいい女」以外はありがたく保存しときます。


でも、嬉しかったよ。



改めて思うのは、 僕は本当に恵まれた環境で仕事をやらさせてもらってたんだと思います。
二人とも、年下ですが、気の利く、いいコ過ぎるくらい、いいコです。
僕が本を出すとすれば、二人とも登場してもらいます。



最後に、姫ちゃん。ほんまサンキュー!

また、すぐ会えるし、会うから!

ということで、今から京都を目指します♪♪

2 件のコメント:

  1. 祝!ご出発〜!!

    プレ出発かと思いきや、もう旅人なんですね。
    思い立ったが吉日☆いいと思います!

    だーしまさんの味のある字と愛と笑いのエッセンスが最高です。
    そして姫ちゃんの深〜い愛情に見送られて、旅のお守りは最強ですね。
    良い旅、間違い無し!ススメ〜 (^ ^)/

    返信削除
  2. あいさんへ。

    ほんまに、このコらは一生付き合って行きたい人ですね。
    女の子にそうやって思うのって、僕の中では激レアですね。
    僕は、友人にホンマに恵まれていていると思います。

    旅は全力で楽しみますね〜!!!

    返信削除