旅心。

2度目の日本一周を終えて、WEBコンサル会社をやってます。

グーグル検索(気になったらすぐ検索)

カスタム検索

2012年2月20日月曜日

夕日に染まる明石海峡

2012年2月17日(金)3日目②
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

え〜、これまでは旅のテーマの一つである「絶景」からかけ離れた日記が続いいますが、今回は、タイトル通り、景色写真中心で行きます。

今日は、急遽、大阪から一気に広島に帰ることに!
大阪での夕方と夜の友人と飯の約束は、どちらも時間が遅くなりそうなこともあり、都合が付きにくくなったことは残念ですが、まぁどうせまた会えるし、気持ち切り替え、夕日に向けて走ります。



道中、大阪から明石を抜けるまで、国道は鬼の渋滞・・・・。
渋滞、本当に嫌い。
でも、たまにいい風景に出会うこともあるんです。


金色の空

こういうの好きです。
めちゃくちゃ眩しくて、運転し難いけど、好きです。
雲ばっかりの空模様だったのに、夕方になるに連れて、空が見えてきて、それがキレイなんです。

そんな渋滞の中、あえて国道を走っている目的がこれです。

明石海峡大橋と夕日
明石海峡大橋。
ばっちり夕方の時間帯に辿りつくことができました。

少年と夕日
どこで写真を撮るのがいいか分からなかったので、3箇所くらい車を停めて、色々撮ってはみたんですが、この写真はお気入りの一枚です。

メインの明石海峡大橋も、この通り!

夕日に染まる明石海峡
ぴったり
夕焼け

旅をする人は、夕日が好きな人が多いと聞きましたが、妙に納得できます。

なんか、夕日ってシュールな感じじゃないですか?
それなのに、温かく染まる朱色の空。
さらにそれを、一日の内でも数分しか見れない希少性が、その価値を高めるんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿