旅心。

2度目の日本一周を終えて、WEBコンサル会社をやってます。

グーグル検索(気になったらすぐ検索)

カスタム検索

2012年2月16日木曜日

日本一たい焼き


2012年2突き15日(1日目)②
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

再び、昨日(15日)のこと。予想はしてましたが、食べてばっかりの初日。





まずは、京都への向かう途中、滋賀で見つけた店。


「日本一たい焼」

そうです。はい。店名のインパクトだけで突撃してきました!





ぶっちゃけ、たい焼きはそんなに好きじゃないけど、今までに食ったたい焼きで美味かったのは、「高鷲スノーパークでボード帰りに食ったたい焼き」と「たい焼きふるさと@松本(長野県)」です。


ここは、なんといっても日本一らしい。
確かに袋とかこだわっている感じで、たい焼き本体も、ぶっとく肉厚! 




食感は、たい焼きが三層になっている感じが新しく、外はカリカリ、生地の中はふわふわ、
そして、アンは甘さを抑えつつも、ずっしりとくる味付け




ただ、残念ですが、僕の中では、日本一とは思いませんでした。
(ホームページによると、店舗数は34店舗と日本一みたいです。)









はっ!!!!?









チェーン店かい!!!

日本一がいっぱいあるわけねーじゃん。



さらに、追い打ちをかけられ、めっちゃ悔しいのが、この会社、九州(佐賀県)の会社だったんです。
九州LOVEの僕としては、知らなかったことが恥ずかしい・・・・。


気持ちを切り替え、一路、京都にむかいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿