旅心。

2度目の日本一周を終えて、WEBコンサル会社をやってます。

グーグル検索(気になったらすぐ検索)

カスタム検索

2012年2月5日日曜日

初車中泊

2012年2月5日
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
先日から、旅の予行練習(?)なことをしています。



このblogを見ている方も、日本一周や車中泊を考えていらっしゃるのではないでしょうか。
旅の収入、軍資金が気になる方は、コチラを見て下さい。
日本一周で稼ぐ方法
燃費のいい車なら、ガソリン代くらいは余裕で確保できます。


そしてついに昨日、初めてエンジンを止めて本格的な車中泊にチャレンジ。
ここが記念すべき(?)初、車中泊場所。

道の駅「柳津」 岐阜県岐阜市柳津町仙右城7696番地1

道の駅の施設自体は、平成17年オープンだけあって、結構キレイで、快適に歯磨きができました(笑)

ちなみに初、車中泊の感想は・・・・






車、おおっ!!!



ほんまに、駐車場の稼働率90%くらい。
さらに、第一村人ならぬ、第一発見者は、キスしているカップル

恥ずかしくないのかな?
魅せつけるのがすきなのかな?

って思うほど、堂々と、そして30秒ほど、ぶっちゅ〜ってやってましたね。



で、車中泊して思ったことは、体に装備しているダウンのおかげで意外なほど寒くなかったけど、背中が痛い。マット的なアイテムを買って、歯磨きなんかの生活用品をまとめるトラベルパック(ビニールにチャックが付いている奴)を買うと、さらに便利になるかな。とこんな感じ。


で、さらに旅をもっと楽しむ為に、車中泊は、できるだけ、朝日がキレイに見れる場所に泊まることにして、早起きをしようと思います。

今日は、養老の滝に行ってみます。
では。





0 件のコメント:

コメントを投稿