旅心。

2度目の日本一周を終えて、WEBコンサル会社をやってます。

グーグル検索(気になったらすぐ検索)

カスタム検索

2012年1月31日火曜日

相方、初登場

そう言えば、昨日、旅行の計画立てるって、昨日言ってたね。
今、思い出したし、何もすすんでないし・・・・


どーも。yoheyです。
今日も、旅のことは頭の中では色々想像して楽しみましたが、肝心の計画は、全く進んでいません(苦笑)本当に、全く進んでないです。はい・・・。


で、今日は、つい先日納車された、旅の相方を紹介します。


スバル フォレスター

ぶっちゃけた話、僕は車のことは全く詳しくないので、旅という自分の勝手なイメージで選びました。で、野村監督の真似じゃないですが、退職日は豪華に終わらせたかったので、退職日に即決。

退職日に車を即決したということを自分の人生の一ページに刻みたかったのでしょう!

昔から、僕は人がなかなかしないようなことをするのが好きなのかもしれません。
だから、こんな購入の仕方もいい思い出になるだろうと思ってしまいます。

多分、人と少しずれているところがあるんだろうな。
そんな風に自分でわかるようになったという成長だったらいいのに。



でも反対に、結構細かいところもあり、実は、これ以上ないほど、ネットで調べて倒してから店舗に行ったという過程があります。


そのネットで探している時は、本当にゼロからのスタート。

今風(?)のSUVみたいに、車高が高い方が運転しやすいのは分かるけど、どんな車種があるんだろうか?と思い調べると、車種ありすぎ・・・。そしてグレード(?)、勘弁してくれ。覚えれれない。まぁ一つづつ選んで行こう。SUVカッコいいな〜!!でも、日本全国を旅するわけだから、ドライブ感は欲しい。でもTHEスポーツカーっていうのは、ちょっと苦手だし、もしスポーツカーにするなら、NSXまでやったるし。でもFRだから、雪道厳しいな。あっ、てか車中泊でいないな・・・。却下。じゃーSUVだな。なかでもカクカクしている方が好きだな。あっ!ワゴンってどうなんじゃろ?なんか、社用車って感じじゃな・・・。カッコ悪い。ワンボックスは、家庭的で俺とは正反対すぎるから、却下。(でも、昔、S-MSに乗っていたこともあり)
モビリオ、フリードってどうなんじゃろ?フリードは斬新すぎるデザインで、家庭的なので却下。モビリオは好きな感じじゃけど、サイド解除が昔のトラックみたいにハンドルの横にあるタイプだったから却下・・・・。どうしよう?

って多分この10倍くらい色々思いながら検索しまくってました。
そのネットでは、1BOXタイプのハイエースが車中泊におすすめって結論になりまくっていたので、反骨精神から、1BOXは避けるようになっていて、なぜか。ホントになぜかの偶然で発見したのが昔のタイプのフォレスターという車でした。

見た目、OK!
タイプは、ワゴンとSUVの間みたいじゃな、これは見た目かっこいい!よし、OK!
やばい、いろんなタイプがあるんだな。でも、車高低いヤツあるし、それだとドライブ感出るな。OK!
スバルか。乗っている人少なそうだな。でもそっちの方がアウトローの俺にはいいな。OK!
車中泊も、無理ではないのか、おしゃれは我慢からじゃもんな。よし、OK!

後は、東京から鹿児島まで、そのタイプのフォレスターでGOO、カーセンサー、ぶっちゃけ業者専用のオークションサイト(笑)まで検索しまくって、絞り込んだ時、残ったのが超偶然にも今住んでいる愛知の車屋だったという・・・。

旅の相棒を決めるまでの過程の話でした。


見た目は大胆に!
されど、入念に!

ビジネスの世界でいう、

大胆、不敵に行動せよ!
ではなく・・・
大胆かつ繊細に行動せよ!

みたいなもんでしょうか。

今日は、写真も一つだけですが、載っけることができました。
(内容は、つまらなくても、とにかく、応援の為にクリック!お願いします。)


にほんブログ村 写真ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿