旅心。

2度目の日本一周を終えて、WEBコンサル会社をやってます。

グーグル検索(気になったらすぐ検索)

カスタム検索

2012年1月30日月曜日

ブログのイメージ戦略(笑)

1月も後1日か・・・。
ほんま日がたつのは早いな。と感じる今日この頃。


どーも、yoheyです。
今日は全国に旅立つ計画を建てようと思ってたのですが、残念ながら、突然の仕事の依頼などで、ほとんど出来ず・・・。

ルートや計画とか、ホンマに全く立ててないし、いつもの3泊4日の旅のように、無計画な旅になりそうな勢いありで、ちょっと不安・・・。

明日ことはちょっとは計画立てます!
で、今日は旅のために何をしたか???


大きく2つありますが、1つは、昨日納車された車のライトや室内灯をかっこいいヤツにしました。ただ、車に関しては、小学生レベルで全く詳しくないので、専門用語的な言葉は一切分からないのですが、テーマはLEDとホワイトでライト周りをカッコよくしたかったから。

ちなみに、僕の場合、自分があまり知らないジャンルの店で買い物する場合、必殺トークがあります。

それはまず、センスのありそうなスタッフさんを見つけて、
「僕に似合いそうで、人気あるヤツを一緒に選んで下さい。」と言います。
本当にそれだけで、後は、その店員さんが選んだ商品を信じます。

そうすると、基本的な知識はもちろん、自分では絶対、選ばなかったようなアイディアとかセッティング方法を詳しく教えてくれます。
(僕は話すのは苦手なのですが、販売員さんに話をさせるのは多分得意です。)


で、ついさっきまで飲んでました。

あっ!ブログ更新していな〜い。と思い、慌てて、ブログの更新。
合わせて、この旅ブログの見た目を少し良くしたいので、メインイメージを今まで旅行した場所の写真で作ってみました。

で、劇的に眠いので、寝ようと思います。


ほんま、いつも文字ばっかの、旅ブログですいません。

0 件のコメント:

コメントを投稿