旅心。

2度目の日本一周を終えて、WEBコンサル会社をやってます。

グーグル検索(気になったらすぐ検索)

カスタム検索

2012年7月3日火曜日

碓氷峠(群馬)

2012年7月3日(火)雨 141日目(100km)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


昨夜に戻り、農園農家から。

結局、そのまま泊めてもらうことになり、夕食で頂いたキュウリが最高に美味かったです。

タコとキュウリのキムチなんとか

麻婆豆腐
正に、至れり尽くせりとはこの事。


家族の方(おじさん、おばさん、女子高生)と旅の話をして、長野県の話を聞いて、本当に楽しい時間を過ごせました。

寝床は、畳の上の布団。
めちゃくちゃ気持ちいいですね。

そして、上田市の夜は、7月なのに暑くない!
ぐっすり寝させて頂きました。


一夜明け、今朝を迎えます。
僕はいつも通り6時台に起きたのですが、農家の朝はもっと早かった!
なんと4時半!!!

日が出て明るくなる時間に仕事も始められています。
(すげー尊敬!!)


朝ごはんも豪華に頂きましたが、やっぱりキュウリが美味い

キュウリ
充実した時間は過ぎていき、お別れの時間が迫ります。
最後に見せてもらったのが、コレ。

鹿の角
手にとって、本物を見たのは初めて!

びっくり!!
デカくて、重くて、鋭い!

正直、ちょっと怖かったです。


お別れの時間。
最後まで暖かく見送ってくれました。


お昼ごはんは、息子さんが蕎麦を打つ「ふるさとの草笛」という蕎麦屋さんへ。

蕎麦職人(息子さん)

ざるそば(650円)
コシがしっかりした細麺で、美味かったし、量も多めなのでコスパ高いです。


ここから少し東へ戻り、軽井沢へ。

旧軽井沢
雨だったので、特に散策することなく、後にした軽井沢は、平日なのに人が多かったです。

その後、また群馬に戻ります。
教えてもらったラーメン屋がどうしても食べたくて、群馬に(笑)

軽井沢から群馬に向ける碓氷峠
この道、最高のドライブロードですね!!

めがね橋(碓氷峠)
雨&霧でしたが、一瞬霧が晴れてくれた時の一枚。


「碓氷峠」
大小のコーナーが混合するワインディングロード。
碓氷湖に流れ込む渓流の流れの音。
初夏の深緑の木々。


ここを通れただけでも、今日は満足です。
それにしてもここの所、ツキ過ぎているくらい旅運がいい!!

そう感じながら、群馬県太田市の「田吾作」というラーメン屋を目指します。



雨だと、行動力は激下がりのはずですが、今日はノリノリでラーメン屋を目指すことができました。






しかし



ラーメン屋、、、、閉まってる。
(大雨、今までがノリノリだったのもあり、ショックのあまり写真撮り忘れ)



・・・。



背景を説明すると、このラーメン屋を教えてくれた人は、すごく親切。
僕好みだろうとオススメしてくれていたラーメン屋さんだっただけに、ショックがデカかったです。
(せっかく紹介してくれたのに、行けずに本当にごめんなさい。)


今まで気にならなかった雨も、気になり始め、気分も急降下


それでも、同じ人が教えてくれた高崎市の夜景を見ようと、高崎市でホテルを予約して、高崎市に向かいます。

それでも雨は無常にも激しくなるばかり。

長野県のいい思い出から、一変して群馬に入ってから激下がりのツキ。
さらに高崎市は、夜景は諦めるしかない土砂降りの雨

やることもなくなり、いい店だよと教えて頂いた栄寿亭というカツ丼さんへ。

栄寿亭のカツ丼
美味い!!

和風のタレとカツが調度良く合っていて、肉も柔らかく、ジュ〜シ〜!

さらに、この衝撃的価格!
400円!


これぞ!
美味くて安い!


オススメのラーメンを食べれないのは残念過ぎますが、
終わり良ければそれで良しっ!



まぁそういうことでしょう!


じゃーまた明日。

[今日のルート]100km


大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿