旅心。

2度目の日本一周を終えて、WEBコンサル会社をやってます。

グーグル検索(気になったらすぐ検索)

カスタム検索

2012年7月28日土曜日

初・福井。

2012年7月28日(土)晴れ 166日目(159km)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

眠い。

昨日の宿泊場所を大きくミスしていて、実はblog更新後、滋賀県大津市まで約100km移動・・・(´・ω・`)


実はついでに、ビックリすると思って秘密にしていることを少しカミングアウト。

実は・・・・

1.今でも日本の平均年収以上の収入がある☆
2.彼女ができた☆
3.体重は一番デブい時(76kg)より8kg近く減っている☆


さーどれでしょう?


うん。実にくだらない。

今日は、滋賀県大津市から琵琶湖の西海岸を北上して、福井県福井市へ。
まずは、滋賀県の白髪神社

白髪神社 湖中大鳥居
広島の厳島神社の大鳥居に似ていて、鳥居が水中にあると神秘度が上がります。

あまりキレイじゃないと思っていた琵琶湖の水
キレイだったんですね!

白髪神社
神社より、湖中大鳥居の方が個人的に好き 。

その後、渋滞もあり、途中の道の駅で大爆睡。
五時間くらい寝てしまっていて、気づけば夕方。

夕焼け
少し急いで、福井市を目指し、日が沈む前には、福井県敦賀市まで到着。
(福井県はちゃんと観光するのは初めての県)

そこから、さらに60km北上して、福井市で。


福井県といえば、僕の中では、「ソースカツ」
早速、ネット、雑誌、口コミで店をチョイスし、 評判がよさそうだった、ヨーロッパ軒総本店に。

ヨーロッパ軒 総本店
お楽しみのソースカツ様の登場!!

ソースカツ大盛り(950円)
カツの厚みは意外に薄く、ぶっちゃけると
普通・・・m(__)m

たぶん、眠いからでしょうね。うん。



僕の中でのNo,1ソースカツは長野県伊那市の「青い塔」!
今回の旅でも、ソースカツは沢山食べましたが、断トツ美味いと思います。


明日は、ちゃんと観光しよう( ̄ー+ ̄)キラリ
じゃーまた明日。

[今日のルート]159km

大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿