旅心。

2度目の日本一周を終えて、WEBコンサル会社をやってます。

グーグル検索(気になったらすぐ検索)

カスタム検索

2012年7月8日日曜日

白川郷の合掌造り

2012年7月8日(日)晴のち曇 146日目(260km)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

知ってましたか?
7月13日(金)〜8月中旬までマクドの炭酸ドリンク(SもMもLも)が100円になるんです。
THE神!




今日は、サラリーマンで名古屋勤務している時に、行きたいと思っていた場所。
岐阜県は白川郷へ。


白川郷 合掌造り
世界遺産にも登録されている白川郷の合掌造り
古き良き建築技術。

合掌造り(三棟)
合掌造りが三棟連なっている風景。

良くパンフとかに載っている写真は、手前の田んぼの状態が、田植え前に水引いた時や、冬、雪が積もった状態の時。

初めての白川だったので、この状態でも満足したけど、冬の白川郷も見てみたくなってしまった(笑)


ここまで名古屋から180km北上していて、もう少し、30kmばかり北上すれば行けば、五箇山の合掌造りも見れる。

富山県 突入
勢い余って、富山に突入!(笑)

五箇山の合掌造り
五箇山の合掌造り集落は入場時間の制限があって、近くまでは行けず。


北の国からの古民家も良い感じだったし、日本の古い家もカッコイイ!
外観は古い感じで、内装に洋モダンを取り入れたら、理想の家になりそう♪
ちなみに、北の国からの家はこんな感じ。

外観(北の国から)
内装(北の国から)
うん。やっぱりカッコイイ!
自分の家が欲しくなるけど、今はまだいいか。


そしていまは、五箇山から90km南下して、岐阜県に戻って高山市。
明日は飛騨牛食って、下呂温泉入って、また名古屋(笑)


じゃーまた明日。

[今日のルート]260km

大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿