旅心。

2度目の日本一周を終えて、WEBコンサル会社をやってます。

グーグル検索(気になったらすぐ検索)

カスタム検索

2012年7月9日月曜日

下呂温泉

2012年7月9日(月)晴れ 147日目(200km)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

もうすっかり夏ですね。
暑い!

今日は、高山から南に60km、日本三名泉のひとつ下呂温泉に。
※日本三名泉は有馬温泉(兵庫)、草津温泉(群馬) 、下呂温泉(岐阜)の3温泉。

今まで、有馬と草津は行ったことがありましたが、下呂温泉は今回が初。
それと同時に、日本三名泉コンプリートになります。

下呂温泉
そうとりあえず、今日も天気がいい

下呂温泉は、山奥にあるというイメージより、愛知から富山に向かう国道沿いにある感じの温泉街で、車でのアクセスは非常に良いです。

(僕、もう少し山奥にあった方が好きですけどね)

下呂温泉 露天風呂
僕が入った所は、日帰り入浴の露天風呂。
ちなみに、今日も独占状態でお風呂を楽しむことができました。


その後は、土岐市のアウトレットで買い物。
そして、なぜか無性に吉牛が食べたくなり、吉牛を食べ。
スタバで読書。

うん、社会人の休日的な一日に。
お陰で写真が少ない少ない・・・。


このまま天気が良かったら、今日も名古屋駅前のミッドランドの44階のスカイラウンジに行く予定。

スカイラウンジからの夜景
ここ、2日前も行きましたし言いましたが、本当にオススメ!

そして、今夜も漏れ無く酔っぱらいになるので、こんな早い時間(16:30)ですが、先に更新しておきます。


じゃーまた明日。

[今日のルート]200km

大きな地図で見る

2 件のコメント:

  1. これが
    下呂温泉www
    前はゲロと言い失礼しました(笑)

    返信削除
    返信
    1. おはよー!
      そういえば、そんなエピソードもあったねー!俺より地元が岐阜ののってィに全力で謝罪だよ(笑)

      削除