旅心。

2度目の日本一周を終えて、WEBコンサル会社をやってます。

グーグル検索(気になったらすぐ検索)

カスタム検索

2012年7月22日日曜日

愛媛巡り

2012年7月21日(土)曇 159日目(481km)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

久しぶり(約4ヶ月ぶり)の400kmオーバーのドライブ
しかも、今回は徹夜明けという過酷な環境。

徹夜の理由は桃鉄(笑)
三十路手前の男二人の金夜のイメージとはかけ離れた一夜、多少の奇声も上げつつ激闘(潰し合い)の50年を戦ってました。

キーポイントは、ゴールドカード。
間違いありません。
続きの50年は来月にでも(笑)

思い返せば、過去にも、学生時代も同級生4人で、「ドカポン」というゲームにハマり3徹(3日連続徹夜)したり、サラリーマン時代には激務明けにも関わらず、徹麻(徹夜で麻雀)をしてたりと、クレイジーな日々を過ごしていました。

相変わらず。
その昔と変わらないことを今でもできることは、ある意味素敵なことかもしれないですね。


旅に話を戻すと、四国に行くのは4年ぶり
思い出の一日
になりました。




まず、広島の友人宅からの出発た10分後、こんな電話がかかってきました。



「パソコン一式、忘れてるよ。」



「・・・・・。」

さすが、僕。
忘れ物多発(笑)


ちょっと前には、メガネ。
その前は、カメラ。(カメラは2回忘れたことあり)

そして今回は、商売道具のパソコン。


楽しすぎる上、安心しきっていると、何でも忘れるという特技を持っている僕。
クレジットカードも忘れて帰ったこともあります。


それでもラッキーなことに、全部、無事に手元に帰ってきてます。


今回も、パソコンを取りに帰り、改めて四国に出発。
当初の予定では、広島〜松山はフェリーで移動する予定でしたが、色々あって、しまなみ海道を渡ることに。

しまなみ海道
しまなみ海道も4年ぶり。

しまなみ海道
しまなみ海道は、基本橋の上が2車線。それ以外は単線。
夏休みが始まる日なので、渋滞が不安でしたが、それも無く、スムーズに四国入り。

まずは、JR松山駅(愛媛県)で待ち合わせ。
実は、今回は、地元の人が、愛媛を案内してもらいます。

まず、風和里(ふわり)という海水浴場へ。

風和里
メインの浴場は、既に学生や家族連れで賑わっていていて、海も瀬戸内海とは思えないほどキレイ。

奥にあるビーチには、人も少なく、プライベートビーチを楽しむこともできました。
(パラソル無しは暑すぎたので、早々に車に戻りましたけどね)


少し移動して、鈍川温泉という今治市の温泉へ。
道後温泉と並び、愛媛の名湯。と教えてもらった温泉の湯で、スベスベな肌に。
泉質はたぶんアルカリ性でヌルっとした良泉。
(ここは、写真撮り忘れ)


温泉を出た後は、早目の夕食。
今治市の焼き鳥屋「鳥林」へ。

鳥林の鶏皮


なんと、今治の焼き鳥は
串がない焼き鳥
量も多く、濃い目のタレとカリッと揚がった焼き鳥
めちゃくちゃ美味い。
特に鶏皮が美味かった!!!

お酒が飲めなかったのは残念ですが、次回はゆっくり一杯やりながら食べたいと思うお店ですごく満足。


〆は、具定展望台から四国中央市の三島地区の工業地帯を望みます。

具定展望台
めちゃくちゃキレイ
霧が少し出てましたが、それでも夜景100選。さすが!!


昼からの夜までの短い時間ですが、案内してくれた人には感謝です。


1人旅。
当然、基本1人での旅になります。
旅路の出会いや、知り合いとの再会する時間は貴重な時間です。

色んな人生観を持った人とのいい出会いは、どんな絶景よりも宝物になると思います。


今日の予定も未定のままですが、チェックアウトの時間。
どう楽しもうかな。


じゃーまた明日。

[今日のルート]481km

大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿