旅心。

2度目の日本一周を終えて、WEBコンサル会社をやってます。

グーグル検索(気になったらすぐ検索)

カスタム検索

2012年7月6日金曜日

富士五湖

2012年7月6日(金)曇のち雨 144日目(240km)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

まずは、今日のベスト富士山

富士山(河口湖)
今日の天気の中で見た「富士五湖からの富士山」で、個人的に一番好きな河口湖からの富士山。




今日は、登山をした身体を少しでも休ませる為に、チェックアウトの時間ギリギリまでゆっくり。

10時になり、山中湖から富士五湖巡りをスタート。

富士山(山中湖)
かなり曇っていて、美しい峰の全てを見ることはできませんでした。

この後、忍野八海に。
その名の通り、忍野という地域に池が8コあり、その水の透明度が高いことで有名な場所です。

鏡池(忍野八海)
ただ今日は、いただけない曇り空
僕の写真レベルだと、その透明度の高さを見てもらうことができないのが残念。

実際は、池に投げられてお金の種類とその数をはっきり数えられるくらいの透明度
※池には、お金などを投げてはいけません。

晴れた日の表情を見てみたいです。
今日の忍野八海一番の写真はコレ。

忍野八海と富士山
曇ってはいますが、忍野八海の街並みと富士山が、都会の忙しさを忘れさせてくれます。

あと、忍野八海の素敵なポイント、食べ物。

トウモロコシ
天然水で冷やされた桃
驚くことに、どちらも1つ100円という観光地では破格の安さ
特に桃はオススメです。

※忍野八海の駐車場情報。
パッと目に付くのは1回300円の駐車場だらけですが、無料駐車場もあります。


その後、赤富士ワインセラーに。

ワインの樽
 ここは外観もクラシックで、内観もこんな感じで雰囲気いい感じです。

ワインのことは全く知らず、甲州ワインが白ワインということも、今日知りました。
さらっといいますが、お土産に12000本限定の甲州ワインを限界まで購入(笑)

さらに、これがスゴイ!
260本限定の赤ワイン

260本限定の赤ワイン

激レア!!!
ただでさえ、限定という言葉に激弱な僕。即決!!


そんな、いい買い物もでき、富士五湖巡りに戻ります。

富士山(河口湖)
冒頭の通り、今日見た富士山の中では一番のお気に入り。
河口湖からの富士山は、これ以外にも、ラベンダーなどの花と一緒に見ることができ、かなり楽しめると思います。


西湖からの富士山。
富士山(西湖)
どこから眺めればいいのか調べてなく、なんとなくの一枚。


精進湖からの富士山。
富士山(精進湖)

そして、トリを務めるのは本栖湖
富士山(本栖湖)
 この曇り空の写真で、ピンと来た人は、お金好きですね。そう、ここは・・・
千円札の富士山


曇り空だったのは、残念ですが、それでも終わってみれば、これから降り出した大雨じゃなかっただけ良かったですし、次来る楽しみも残すことができました。

この後、甲斐の武田。
そう、甲府市に向かいます。

武田神社
今日ここで新しい発見!!!
神社って、雨の日が好きかも。
雨の日の方が、風流感が増して、オツだと思います。


その後、昇仙峡へ。

仙娥滝
 まずは100選の仙娥滝
比較的小さな滝ですが、流れの感じや滝壺、周りの雰囲気ともに良く、好きなタイプの滝。

昇仙峡
歩道(昇仙峡)
岩肌の下をくぐり抜けるようになっている、昇仙峡の歩道。


ゴツゴツした岩肌が特徴の昇仙峡。
一見の価値ありです!!



富士五湖の富士山。
忍野八海。
限定260本のワイン。
武田神社。
昇仙峡(仙娥滝)。

今日だけでもこれだけ沢山の素敵な山梨県を楽しめました。


さぁ、ここから大移動!!!
明日の昼に名古屋で予定あり。

素直に東海道周りで名古屋を目指せばよいものの、どうしても食べたい伊那市の青い塔のソースかつ丼

マジで最高の衝撃を味わえるお店


絶対食いたいからとの思い一心で、中山道(長野経由)で名古屋を目指すことに。

追い打ちをかけたのは、旅初めて以来の豪雨
負けずに100kmのドライブ頑張ります☆

困難な道のりは、必然的にソースかつ丼の期待値を高めます☆彡



そして、着いた伊那市の青い塔


青い塔。
定休日は、木曜のはず・・・。
振替定休日って。


詰みました。今日も。
群馬に続き、長野でも。。。


ただ、直感は働くもの。
なんか嫌な感じがしていて、実は、長野県民の方から違うお店を紹介してもらってました。
隣の駒ヶ根市。そのソースかつ丼屋さんに行ってみることに。

信州ロースのソース丼(大盛り)
デカッ!!!
まず写真の通り、日本昔ばなしのご飯級の盛り方にビックリ。

ただ、ゴメンナサイ。
僕は青い塔のソースかつ丼の方が好きです。

美味しんですよ。ここも。
ただ、青い塔のソースかつ丼は何度も言いますが、衝撃の味なんです!!!


まぁまた来ると思うので、良しとします〜(ノ´∀`*)


明日は名古屋。
いっぱい飲むぞ〜( ̄ー+ ̄)キラリ



じゃーまた明日。
※明日は、酔い潰れていると思うので、更新できないかと・・・。

[今日のルート]240km

大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿