旅心。

2度目の日本一周を終えて、WEBコンサル会社をやってます。

グーグル検索(気になったらすぐ検索)

カスタム検索

2012年7月4日水曜日

三峰口駅の蒸気機関車

2012年7月4日(水)晴れ 142日目(267km)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

今日は群馬県高崎市を出発して埼玉県山梨県と3県またぐ旅。
まずは、埼玉県の丸新の滝から。

丸神の滝
 この入口からして僕好みの雰囲気。

渓流
 滝までは350メートルのショートトレッキングコース。
散策路は渓流のせせらぎがなんとも言えない居心地の良さ。

丸神の滝
 岩肌を流れる滝
人も少なく、自然の音でいっぱいに包まれるような空間。


蛇イチゴ
 久しぶりに蛇イチゴを見かけたのでパシャリ。


続いて、三峰口駅へ。
この駅は、昔の蒸気機関車が沢山展示してあって、しかもタダで見れるという鉄道マニアにはたまらない駅。
蒸気機関車

蒸気機関車

車内
 さらに、この駅は、SL回転台もあります。

SL回転台
 残念ながらSLは土日しか走ってないので、回転中のSLと共に写真に収めることはできませんでしたが、そんな鉄道マニアでもないので、良しとします。

三峰口駅
 これは、鉄道マニアの方へのサービスショット。


そして、国道140号線を通り、山梨に向かいます。

国道140号
立派な道だな。
そう思っていたら、途中から有料道路に変貌・・・・。
国道が迂回道無しで有料道路に変貌(´・ω・`)




山梨と言えば、新日本三大夜景の一つ「笛吹川フルーツ公園 」があります。

笛吹川フルーツ公園 の噴水
笛吹川フルーツ公園 
夜景サイトで紹介されているようなショットは撮影することができず。
というより、夜景サイトで紹介されているような写真構図は、カメラ三脚は勿論の事、足場となる三脚がないと撮影することはできないという・・・。


近くにフルーツ公園の夜景、遠くには山梨市の夜景がある新しいタイプの夜景。
とりあえず、新日本三大夜景、残すは奈良のみ。

来週辺りには奈良にいます。




自覚ありますよ。



色付けて必死にごまかしてますが・・・・



最低の文章力だと。



今日は眠いので、これでお終いなのですよ。

じゃーまた明日。

[今日のルート]267km

大きな地図で見る
69.3。

0 件のコメント:

コメントを投稿