旅心。

2度目の日本一周を終えて、WEBコンサル会社をやってます。

グーグル検索(気になったらすぐ検索)

カスタム検索

2012年7月18日水曜日

今。

2012年7月17日(火)晴れ 155日目(320km)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
京都〜広島間の大移動の日
本当にめちゃくちゃな僕の旅のルート。

でも、「日本一周」という言葉には縛られたくないし、ただの「旅」でいい。
自由に思うままに旅していたい自分がいます。


そんな朝、奈良に宿泊していていたので、京都に戻ります。

鴨川
今日の天気も快晴。
気持ちいい旅ができそうです。

京都。
どこをとってもだいたい絵になる写真が取れる。
そんな街、京都は山鉾巡行の日。

ただ、僕にとって、それよりも大切な約束。
北海道で出会った旅人との再会。

花門。
 再会の場所は、もちろん花門。
2日連続で来れるなんて、それだけでも幸せ。

花門の店内
 落ち着いた雰囲気の中、それぞれの旅を心ゆくまで話せました。


さて、ここから僕は地元広島に向けて出発。

丹波あたり
ゆったり走ったり、渋滞に巻き込まれたり、快適に飛ばせたり、さすがに300キロの道のりを走ると、様々な状態の中でのドライブ。


そんなドライブ中に思ったことは・・・。

姫路あたり
「今」というプレゼントされた時間があること。

今回の関西では、色んな出会いや、再会があり、とても充実していました。
厳しく表現すると、楽しさという点で充実しすぎてました。


旅を続けるには、必要なモノは時間だけではありません。
でも僕は関西で、その必要なモノの事をすっかり忘れて時間を過ごしていました。


僕は、旅はバランスが必要だと思っています。
だから、楽しむだけの旅もいいです。
しかし、好きな旅を長く続ける為には、「自分を整理する時間」そんな時間がある旅に戻さないといけないと再確認。


そんなことを思いながら、ドライブしている「今」


」を英語で表現すると、「PRESENT」。
自分にPresentされた時間は「今」なんだと。


大切にしたい「今」を感じながら、広島に到着しました。


こうやって書くと、賢く見えるでしょ〜(笑)
じゃーまた明日。

[今日のルート]320km

大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿