旅心。

2度目の日本一周を終えて、WEBコンサル会社をやってます。

グーグル検索(気になったらすぐ検索)

カスタム検索

2012年7月10日火曜日

伊勢神宮

2012年7月10日(火)晴れ 148日目(167km)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

間違えて、このブログを一旦消去してしまった・・・。
超省略して書き直し。

ミッドランドスクエア スカイラウンジ
雰囲気がいい、こんな所で飲む。

名古屋 ツインタワー 
名古屋の夜景
 こんな感じで夜景もキレイに見れます。

そして、この後、カラオケにも行きました。


ゆかり
手土産に「ゆかり」(えびせんべい)を頂きました。
かなり前に、僕が、えびせんべいが好きと言ったことをちゃんと覚えてくれていたことに感動!!

プロ、ちびっこ。
ありがとうございます!

名古屋は、本当にいい場所。
第三の故郷です。



日付変わった今日は、三重県の伊勢神宮を目指します。

伊勢神宮(外宮)入り口 
外宮の正宮
外宮は、参拝だけなら15分くらいで終わります。

内宮へは、おかげ横丁という江戸時代にタイムスリップしたような場所を通って行きます。

おかげ横丁
この中に、僕の中では、伊勢神宮の参拝よりも重要な場所があり、
それは・・・・

赤福本店
赤福本店
注文した品は、もちろん

赤福氷
赤福氷
最高に美味い!

そして、内宮へ。

内宮 入口
神庭
五十鈴川御手洗
雰囲気ある道を通り
ここを上がれば正宮
伊勢神宮(内宮)の正宮

この正宮を見れるのは、今年まで。
来年2013年には、20年に一度の神宮式年遷宮が行われるので、今年を逃したら、次はまた20年後。

貴重なショットです。

そして、伊勢最後の〆は、コレ。

伊勢うどん
手打ち自家製麺の山口屋の伊勢うどん(大盛)


一度消えてしまったブログなので、ここまで書き直すのが精一杯。。。


じゃーまた明日。

[今日のルート]167km

大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿