旅心。

2度目の日本一周を終えて、WEBコンサル会社をやってます。

グーグル検索(気になったらすぐ検索)

カスタム検索

2012年7月2日月曜日

草津温泉~上田

2012年7月2日(月)曇のち晴れ 140日目(158km)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

今日はビビるよ!
アホ過ぎないと絶対できないプラン。



とりあえず、ルートは群馬県(桐生→榛名湖→草津温泉)→長野県(上田城→軽井沢)。

朝起きた時は、天気は曇りでスタートして、そのまま榛名湖へ。


榛名湖と榛名山
きっちりイニシャルDしてきました(笑)

そのままの藤原豆腐店のフォレスターは、草津温泉へ。

湯畑

西の河原露天風呂
ここ、洗い場もドライヤーとかも何もなく、ただ露天風呂のみ。
それが、最高にいい!!!

たぶん、加水はしてあるけど泉質も好みです!

2時間くらいゆっくり温泉に入り、信州は上田。六文銭の旗印・真田幸村の城・上田城を目指します。
(実は、上田城に幸村がいた期間は短いんですけどね)

上田城

真田神社

よし、お参りしたし、お守りも買った!

最終目的地、軽井沢に向かおうとしたとき・・・・・

事件は起こりました。





上田市富士山


という住所が目に飛び込みます。



やばい!かっこいい!



そのあたりを不審者のように車でグルグル・・・。
辺りは、ぶどうやリンゴの農園ばかり。

ぶどう

下関市角島。
広島県安芸郡。

僕の中で、2強だった、この住所名に並ぶ、「上田市富士山」。



そうだ!




ここに住ませてもらおう!

せめて一泊だけでも。


疑うでしょ。ふつう。


大丈夫、僕はやるから!!!



とりあえず、今日は、そのお願い。

マーケティングは得意中の得意です。
ネットで農家の状況を下調べ。



今、リンゴ農家がどのような状況か?
→忙しくなる前の時期。

今、ぶどう農家はどのような状況か?
→大変忙しい時期。(3週間くらい)





みなさんだったら、どっちの農家に、行きますか?



いや、ふつうは行かないか。





ただ、この選択を間違えると、同じ交渉でも大きく結果が違ってきます。






ということで・・・・

ツル切り

 手伝いをして、そのまま宿泊させてもらうことにしました。


さすがに、人様のうちに上がり、ブログ更新を30分もやるのは、KY過ぎるので、今日は手短に。



バイバイ、軽井沢。


じゃーまた、明日。

[今日のルート]158km

大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿