旅心。

2度目の日本一周を終えて、WEBコンサル会社をやってます。

グーグル検索(気になったらすぐ検索)

カスタム検索

2012年7月13日金曜日

高野山

2012年7月13日(金)曇 151日目(160km)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

梅雨を感じますね。
昨日、今日と一度も青い空を見ませんでした。


今日は、和歌山県に戻り、高野山巡り。
はじめに、高野山の麓の九度山に。


真田庵(真田昌幸のお墓)
九度山と言えば、信州上田と並び、真田幸村ゆかりの地。
街の至るところに六文銭の印がありました。

六文銭の旗印
もう一つ、おまけで真田古墳も。

真田古墳
全然、古墳じゃない(笑)
超小さいです。


で、ここから世界遺産高野山
高野山に来るのは二度目ですが、ちゃんとした観光は初めて。
まずは、高野山の入口、大門

大門

デカイ!
とにかくデカかったです。

あと、高野山はとにかく寺が多い!
※僕はあまり寺とか寺院に詳しくないので、主な寺を写真だけですが楽しみ下さい(笑)








高野山のお寺を、詳しくもないのに巡っていたら、2時間くらいかかってました。
そして、最後は奥の院へ。

奥の院への道
豊臣家のお墓
他のお墓とは明らかに違って、立地やお墓の面積も大きい。
それに比べて・・・

織田信長のお墓
織田信長のお墓は、質素な感じ。

他にも上杉謙信、前田利家を始めとする戦国大名のお墓から、ヤクルトやキリンビールの写真のお墓などなど、沢山のお墓があり、それを抜けると、奥の院。

奥の院
ここからはお決まりの写真禁止(^_^;)
厳格な雰囲気と杉の香りに包まれてたスピリチュアルな場所でした。

ちなみに、ここから奥の院に行く途中に、「みろく石」があり、これは「悪人には重く、善人には軽い」と言われてる石。

僕は、石を持ち上げることはできませんでしたが、軽く感じました(笑)
石を持ち上がることが出来なかったのは、非力だからです。はい。


今日は大阪市内のホテルなので、お風呂に期待できないので、先に温泉に入って、ダッシュで大阪に移動。

これから飲みます〜( ̄ー+ ̄)

ええ。そうです。
今日のブログは完全に10分仕上げのサボりでございますm(__)m

じゃーまた明日。

[今日のルート]160km

大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿