旅心。

2度目の日本一周を終えて、WEBコンサル会社をやってます。

グーグル検索(気になったらすぐ検索)

カスタム検索

2012年6月30日土曜日

喜多方~尾瀬

2012年6月30日(土)晴れ 138日目(180km)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

今日の圏外率、過去最高
Wi-Fiスポットがない
いや、コンビニすらない

完全つんだ。

ただ、コツコツ毎日更新を続けていて、時間があるのに更新が途絶えるのは嫌。
執念の携帯で更新です。

(写真は明日アップ予定)→写真アップ完了!!


実は、昨夜、米沢(山形県)から喜多方(福島県)へ移動して、久しぶりの車中泊。

寒くないし、暑くないので、今の東北ならできるかも。
旅代、かなり節約できるー!

しかもホテルならだいたい6時に起きてるのに、今朝は9時まで爆睡♪( ´▽`)

これで、やっと旅人ぽくなれそうです。はい。



そんな旅人もどきは、起きた場所が喜多方なので、迷いなく朝ラー

喜多方ラーメンなまえ
見た目、めっちゃ普通の定食屋。

さらに、喜多方ラーメンは、正直あまり印象が良くなかったのですが、改めて食べてビックリ!
喜多方ラーメン

特製手打ち太麺

ラーメンの原点とも言えるような味。
あっさり醤油スープに、極太の手打ち麺。

久しぶりにスープを全部飲み干しました。
おばばが作る、昔ながらの素朴な味って感じのラーメン。

うまし!


桃鉄では、初期の抑えどころの駅「喜多方」




そして、天気に恵まれるなら、今日のメインである尾瀬(沼田峠)に向かいます。

沼田峠への道
途中、沼田峠の一歩手前にある小豆温泉に立ち寄り、一休み。

ただ、この一休みが仇に。


そもそも、尾瀬に関して、知っていたことは「上高地と双璧をなす日本の名勝地」ということくらい。
さらに、つい先日まで「おせ」と発音してた低レベル。


まぁ詳しいことは何も知らないまま、辿り着くと、バスの運ちゃんから一言。


「日帰りかい?今からは無理だよ。」


撃沈。


何もできず。


そう(。-_-。)
今日終わってみれば、喜多方ラーメンを食べただけ。


6月、あっけなく幕を閉じました。

明日晴れたら、鬼の3時起きで、尾瀬にリベンジしたります。



じゃーまた明日♪

[今日のルート]180km


大きな地図で見る 71.0。

0 件のコメント:

コメントを投稿