旅心。

2度目の日本一周を終えて、WEBコンサル会社をやってます。

グーグル検索(気になったらすぐ検索)

カスタム検索

2012年6月29日金曜日

佐藤錦(さくらんぼ)

2012年6月29日(金)晴れ 137日目(218km)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

佐藤錦ってさくらんぼ知ってましたか?
僕は知りませんで、たぶん今日はじめて食べたのですが、最高の美味ですね!

今日も晴れでスタートして、寒河江市のさくらんぼ農園で、さくらんぼ狩り。

佐藤錦
ちなみに、1200円で時間無制限、食べ放題
さくらんぼ10年分くらい食ったな!

間違いなく糖質とりすぎ。流行りのフルーツ太り確定。

さくらんぼの木
 ぶどう狩りとか、梨狩りとか好きなんで行ってましたが、さくらんぼは初めてで、さくらんぼってこんな感じで実っているんだと29歳にして初めて知りました。
(ちなみに一人で行くのも初めて・・・・)

ついでに・・・

さくらんぼ 東根駅
 桃鉄知識をベースに全国を回る者として必達のポイントかと(笑)

佐藤錦
次の目的地に行くまでに、何件の農園を回りながら、次の目的地を目指します。

そんな中・・・・

佐藤錦は一年で3週間くらいしか食べる期間がない貴重な「旬の味」という売り文句にコロッとなり、前職のお客様数名に郵送。

さらに、写真の大量の佐藤錦、傷入りですがタダでこんなに頂きました。


その後、山寺に行く予定でしたが、眠けに負け却下。
その次の目的は、一旦、宮城県に入り「御釜」を目指します。

御釜の展望台
天気も良いし、どんなキレイな湖が見れるのか・・・

ガスで覆われた御釜
 結果、ガスが充満して、全く見ることできず。

粘りましたよ。2時間くらい。
閉館時間ギリギリまでガスが無くなるのを待つも、結局見れず。

その悲惨な状況の中、良かったこともあります。
ずんだ餅」の美味さに気付きました♡

ずんだ団子
 正確には、食べたのは「ずんだ団子」ですが、これめちゃくちゃ美味いですね。

仙台(宮城)は、「牛たん」でガッツリいって、「ずんだ餅」であっさり〆る感じ。
御釜とも仙台は近いので、また牛たんツアーと称して来ようと思います。


その後は、僕の中で戦いの神様「上杉謙信」に会うために、米沢市まで南下。

上杉謙信 上杉神社
 越後の虎。軍神。毘沙門天。
戦国最強と謳われながらも、その無欲さ故に制覇という欲を持たず。

カッコイイ


ちなみに、営業職の研修では「孫子の兵法」を参考に。と言われることが多々あります。
なので、ついでいうと、知っている人にしか分からない話ですが、実は僕は上杉謙信の「轟懸りの陣」というのを参考にしてました。

「龍」と「毘」
この1枚はお気に入り。 カッコイイです。
ここでひっそり必勝祈願をして、腹ごしらえ。

オルガン
 米沢なので、やっぱり米沢牛ということで。

米沢牛
美味い!!!

ただ正直、高いかな。でも、美味いです。
(美味い食べ物は好きですけど、基本コスパ重視の僕としては、やっぱり「美味いのに安い」というお店を好みます)


御託を並べましたが、満足しています♪



それにしても、この一週間は本当に充実した旅ができてます。
明日はどんな旅が待っているのでしょうか〜?



じゃーまた明日♪

[今日のルート]218km


大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿