旅心。

2度目の日本一周を終えて、WEBコンサル会社をやってます。

グーグル検索(気になったらすぐ検索)

カスタム検索

2012年6月10日日曜日

帯広グルメ(豚丼・さくさくパイ)

2012年6月10日(日)曇時々雨 118日目(34km)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

北海道6日目の朝、ついに雨に迎えられました。
きっと少し旅を休めと言ってくれているんでしょう。


それにしても・・・・

ハルシュタット 
友達が旅している中欧(今回はオーストリア)の写真を送ってきてくれます。

最近、海外話が多くて、自分の興味が海外に向っているのを実感。
秋が来たら、TOEIC200点台の実力を掲げて、海外行ってみようかな・・・。





朝一から、そんなことをリアル想像しながらカフェでまったり。
せっかく来ている北海道をよそ目にして、北海道ごめんなさい。

ちなみると、一番気になったニュースは、「スペインに最大10兆円支援」です。


そして、「ぶた丼のとん田」の開店時間11時に間に合うように、出発。
開店前から行列ができると噂の店なので楽しみにして行ってみると・・・・



豚丼のとん田
日曜定休

・・・。

・・・。


いいですち。また明日来ますから。
(北海道はまだ僕を歓迎してくれてないようです。はい。)


と、ちょっといじけなたら、昨日教えてもらったもう一つのオススメのお店(いっぴん本店)に向かうことに。

こちらも11時開店のお店ですが、11時半頃には行列ができ始めていました。


初めての豚丼。どんな感じ感じなんだろうと思いながらの注文し、待つこと5分。


豚丼(大盛)819円

器からはみ出んばからのタレ付きの豚肉が炭火に炙られて出てきました(●^o^●)

美味かったです!!

炭火なので、風味も良く、先味、中味、後味と程良いタレ甘さが続き、豚肉は、とっても柔らかい!

やっぱり、北海道の食は美味いですね♪
今日はこれだけで、満足!

ルンルンになり、また温泉に♪

今日も2時間近く、温泉にいまして・・・・・。
はっと!思い出しました(^_^;)

帯広には、六花亭の本店があり、そこに賞味期限3時間という、まさに地産地消のスイーツ(さくさくパイ)があることを!

時刻も午後3時だったので、売り切れになってないか心配になり、急ぎ足で六花亭本店に向かいました。

まず驚いたのが、その店構え。

六花亭本店
 今風の和モダンって感じで、カッコイイんです。

職業で、接客レベルを見てしまう癖が僕にはあるのですが、やっぱりこちらも一流。
(たぶん)新入社員が現場入りして、一番難しい時期のこの6月ですが、すごく良かったです。

で、お目当ての「さくさくパイ」を注文と。

さくさくパイ。1本140円
このパイ、無敵!

さくさくのパイって、口の中が乾いてしまう。
それが無いんです。
それなのに、めっちゃサクサク♪♪

クリームは、甘過ぎず、すっと口に馴染む感じ。

コーヒーも無料で飲めるので、ブラックコーヒーと合わせて食べると、マジで美味い!
明日も行こうかな。と思うほど美味かったです。


と、今日は帯広グルメを堪能できたいい一日♪

[今日のルート]34km
帯広グルメ観光(笑)

69.6。


0 件のコメント:

コメントを投稿