旅心。

2度目の日本一周を終えて、WEBコンサル会社をやってます。

グーグル検索(気になったらすぐ検索)

カスタム検索

2012年6月20日水曜日

池田ワイン工場

2012年6月20日(水)雨 128日目(4km)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

昨日バイク師のミュウさんとの会話でこんなトークがありました。

「アウト・イン・アウト」
「スローイン・ファーストアウト」

バイク(車)の走りに関する専門用語で、簡単に解説すると次のような感じです。


「アウト・イン・アウト」
最速でコーナーを突破するライン。
ただ、もしもの時のリスクヘッジが取れない最速で走る為のラインでもあります。



「スローイン・ファーストアウト」
もしもの時を考えて安全圏を残しつつ、より疾くコーナーを突破できるライン。



この話を、カレーのように一晩寝かせて思ったことは、人生のライン取りに似ていて、僕の人生は、きっと「スローイン・ファーストアウト」です。

絶対に、安全圏(余裕)がないと不安になりますし、その安全圏(ゆとり)が大きすぎても嫌です。

そういう意味では、どんな勝負の時でも、「アウト・イン・アウト」。
つまり、もしもの時(負けた時のこと)を考えない勝負はやってきてないのかなと思います。

ギリギリの勝負。
そんな勝負が僕には必要なのかな・・・。


・・・。



北海道16日目。今日も、帯広のライダーハウスピットにStayしています。
雨でも楽しめる帯広のライダーハウスピット、超オススメです!

今日は、ライハのみんなで池田のワイン工場にGO!

池田駅
 池田は、予想以上に小さい町と駅ですが、池田駅前には、ワインのコルクを開けるワインオープナーがあります。

ドリカムギャラリー
 池田のワイン工場の前には、ドリカムのギャラリーもあり、そこにも立ち寄り。
(写真禁止なので、ギャラリー内の写真は残念ですが・・・・)

ワイン城
チャリダーノッテぃとワイン城
 小さな町ですが、こんな立派なワイン工場があり、その城内も・・・

ワインの樽
 ワインの樽が並んでいて、それがすごくかっこいい感じ。
ワインのいい感じのニオイもして、ワイン好きにはたまらない空間です。

ワイン城
ワイン城の1階は、雰囲気もガラっと変わりおしゃれな感じ。

十勝ワイン
 ここはワインの試飲ができ、何杯か分からないほど飲んじゃいました。


いや〜堪能しちゃいましたね!

全員写真
左から順番に、下船、カマキリさん、青木さん、デブ、ノッテぃ、Mikiteyさんです。



で、ワインをこれ以上ないほど堪能して、帯広でランチ。

中華チラシ 
焼きラーメン
両方食べましたけど、何か!!

そして、その後のタクシーストーリーもありますけど何か。
(これは、直接あった時に。)


じゃーまた明日。


[今日のルート]5km
11648。

0 件のコメント:

コメントを投稿