旅心。

2度目の日本一周を終えて、WEBコンサル会社をやってます。

グーグル検索(気になったらすぐ検索)

カスタム検索

2012年6月25日月曜日

グッバイ 北海道

2012年6月25日(月)晴れ 133日目(280km)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

北海道21日目
今日は、朝一こそ曇り空でしたが、8時ころからは晴れてきて気持よくドライブできました。
ちなみに2日連続の晴れでございます〜☆

ドライブ中
 こんな天気の中のドライブは最高ですね!

空模様
 こんな空の色を見ていると、夏を感じます。


今日、札幌を出発して向かった先は、函館

そう、今日で北海道21日間の旅もラストとなるわけです。

函館朝市
函館で向かった先は、北海道2日目に訪れた「函館朝市

目当ては、もちろん「500円のいくら丼
今回は、ほっけ定食セットにしてみました。

ほっけ定食+いくら丼
聞いてはいましたが、北海道のほっけは本当に肉厚プリプリでウマい


キッチリと海鮮系の飯〆した後は、同じく2日目に行かなかった五稜郭タワーへ。

函館山
 中央に見えるのが函館山
めちゃくちゃキレイに見えました。

五稜郭
こっちが五稜郭
カメラフレームに入り切らないほどのデカさ。

実際、五稜郭といっても土方歳三くらいしか思い浮かばないチープな僕の頭ですが、この360度の快晴の天気の中、五稜郭をはじめ函館の景色を一望できたこと自体で満足。

ありがとう北海道!
楽しすぎたよ!



と・・・・。このまま終わると、柄にもなくキレイ過ぎるので、函館の不思議を2つ。

まず、五稜郭ワター。


スタッフの人のかわいい率半端無く高い!


そして、これ・・・・
領収書発行のボタン・・・・

駐車場の機械
確かに連打することもありますけれど・・・・

禁止にするほどですか!?

じゃーまた明日。

[今日のルート]280km


大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿