旅心。

2度目の日本一周を終えて、WEBコンサル会社をやってます。

グーグル検索(気になったらすぐ検索)

カスタム検索

2012年6月13日水曜日

釧路のスパカツ

2012年6月13日(水)曇 121日目(45km)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

昨日は日本中、サッカーで盛り上がっていたんですね。
私、全く見ることなく、ネット新聞で結果と審判問題を知った次第でございます。
今、関心があるのは・・・

ドブロブニク(クロアチア)
もっぱら海外です。
やっぱり自分で実際に見てみたいな!

侍の格好して、海外歩いたら、どうなるんだろうとか?考えると楽しいです。
(えぇ。自覚症状ありの変人です)






今日は、北海道9日目。天気は昨日の快晴が幻だったかのような曇り空。
北海道=曇り空or霧のイメージが着いてしまっています・・・。

それもそのはず・・・・
釧路が「霧の町 釧路」と言われているように、北海道の太平洋側は霧は通年多く、その中でも、6〜8月は特に発生するようでございます(-_-;)
桃鉄には、霧はないので知りませんでした・・・。



朝は、早く起きたけど、この天気では全く移動する気になれず。
まずは、カフェでゆったり。

お昼になり、和商市場に行ってみました。

和商市場
市場には「勝手丼」という、自分で具材を選んで丼にして食べれる名物丼があるのですが、市場なのに、こっちの方が高かったです(●^o^●)

昨日の「まつりや」はかなり安いんだと確信しました。
同時に、情報を頂けいる人には、本当に感謝です。


天気は一向に良くならず、マクドに移動。

マクドナルド
なぜ、わざわざ写真を載せたかというと、ココのマクドナルド、日本最東端のマクドナルドのようです。

が、しかし、このブログを書いていいる途中に・・・・



最東端のマクドナルドは「中標津東武店」ということが判明(-_-;)
(写真はせっかく撮ったのでそのまま載せました)


運動もしてないのに、すぐお腹が減るこの身体。
釧路のソールフードを目指します。

レストラン泉屋 
スパカツ
そう、これこそが釧路のソールフード「スパカツ」!!

ミートソーススパにカツが乗っかっているというシンプルな作りなのですが、面は中太で、普段美味いと思うパスタの麺より、もっちり♪

美味いです!!!


これで天気がよかったら最高なのですが、天気は一向に良くならず、僕は移動する気にならず、このまま釧路に連泊を決めて、またしてもマクドナルドに。

マクドナルドは100円コーヒー、さらにWiFi無料とコスパ最強ということを改めて認識。


明日こそは最東端か???
完全に「Tomorrow Never Nose」的な旅になってきました。


そして、今日の〆飯も〜
なごやか亭の寿司


じゃーまた明日。

[今日のルート]45km
釧路市内の飯屋巡り。

21831。



0 件のコメント:

コメントを投稿