旅心。

2度目の日本一周を終えて、WEBコンサル会社をやってます。

グーグル検索(気になったらすぐ検索)

カスタム検索

2012年6月14日木曜日

納沙布岬にて。

2012年6月14日(木)曇 122日目(266km)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

まぁまぁ・・・・





どうぞ!!!



納沙布岬(最東端)

8年ぶり納沙布岬

8年前は、その時、どっぷりはまっていた北斗の拳。
トキのポーズで撮ったかな。

その時も若いと思ったけど、今も若いんだぜ〜!





北海道10日目。ついに最東端の地に!!
やっぱり端っこは、テンション上がるね!




遅めに釧路を出発して、ひたすら東へ進み、根室市へ。

昨日は、釧路のソールフード「スパカツ」で、
今日は、根室のソールフード「エスカロップ」。

エスカロップ・・・・知らないでしょ?


レストラン どりあん
エスカロップ
僕も存在は知ってましたが、初対面のエスカロップ様。
日本の最東端の地、根室市の喫茶店にしかない、ご当地グルメの中のご当地グルメ!


ガーリックライスの上に、カツがどっしり乗っかってます♪

美味いんですよね!
大阪弁でいうと、めっちゃ美味いやん!
広島弁でいうと、くそうみゃぁ!
英語で言うと、Delicious!

特に意味はありません。


近くの根室駅へも立ち寄ってと。

根室駅
 根室駅、最東端のJR駅だと思っていませんか?


特に、鹿児島の人は絶対に思っているはずです。
(最南端の西大山駅に、最東端は根室駅と書いてありますから・・・)


でも実は・・・

東根室駅
東根室駅が最東端のJR駅なんです。
ただ、無人駅で、最東端って感じは正直・・・・ないっ!!!


最東端JR駅から、更に東へ向かうと・・・

野寒布岬(最東端)
本土最東端の納沙布岬
この本土最東端っていうのが意味深いですよね。


北方領土を入れれば、日本国最東端ではないですもんね。
(最南端の波照間島も、日本最南端としてあって、日本国最南端という表現ではないですからね)




ここから、中標津(なかしべつ)町まで行く道のりは、ゆずの「栄光の架橋」を何度も聞きました。

基本、ゆず聞かないんですけどね。
偶然かかった音楽が「栄光の架橋」でした。


死ぬほどいい歌詞ですね!!


・・・・


・・・・


疑問形の文章が多い今回でしたが、もし、このブログを読んでいる人に問いかけて欲しいことがあるとしたら・・・・・





「普通の生活」という幻のような「世の中の常識」


そんな疑問を持って欲しいと思う今日この頃です。


じゃーまた明日。

[今日のルート]266km

大きな地図で見る

70.0。
5562。

2 件のコメント:

  1. アルです(・Ω・)
    さかさまwww
    どうやって撮ったですか?

    返信削除
  2. ☆おー初コメ☆
    バク転したんだよ!

    と言い張りたいけど、素直な僕は、口に出すのも恥ずかしい・・・多重露出という、ちょっと変態な名前の機能を使っただけ。
    簡単に言うと、重ね撮りが出来るんよ!


    知らなかったら、ビックリじゃろ!

    返信削除