旅心。

2度目の日本一周を終えて、WEBコンサル会社をやってます。

グーグル検索(気になったらすぐ検索)

カスタム検索

2012年6月8日金曜日

登別温泉。

2012年6月7日(木)曇 115日目(240km)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

責任
英語では「レスポンシビリティ」と表現できます。

そして「レスポンシビリティ」とは「レスポンス(反応)」と「アビリティ(能力)」を足した言葉じゃないかと思っています。
つまり、責任とは、起こった出来事に対して、自分の反応を選択できる能力のことじゃないでしょうか?
(次回に続く・・・)





曇り空の北海道3日目
北海道の初日は最高の夜景を見れましたが、2日目以降は、ぱっとしない天気が続いています。

それでも今日は食と温泉の日の予定だったので、天気もあまり気になりません。
まず、「食」として向かった先が森駅。

森駅
僕の地理レベルは99%桃鉄だと言ってもいいんですが、森駅と言えば、やっぱりコレ!

いかめし
 そう。森駅=「いかめし」。
桃鉄では森駅(ほかにも五所川原、盛岡、出雲)は占拠したくてたまらない駅ですが、実際にいかめしを食べた、いや見るのすら初めて!


味は、駅弁ランキングTOPに君臨し続けているだけあって、やっぱり美味いです。
(それに、イカが3杯入っているのは珍しいようで、自分の運の良さを感じます)

ただ、僕的には、大きな問題があって・・・・


実は・・・・いかめし・・・・



いかめし
 すっごくちっちゃいんです(^_^;)
1つ500円だっt2つ買いましたが、お腹は満たされず・・・。

そんな朝飯を食べて、次に向かったのは洞爺湖
さっきまで、霧がかった道を走っていたのに、展望台到着したら、見渡せるようになってました。

サイロ展望台
 ツイているなぁと思い、ここから見える洞爺湖を見渡せるだけ見渡して、次は、反対側(洞爺湖温泉側)から見てみると・・・

洞爺湖と中島
もっとキレイに見ることが出来ました♪

ブログに載せる写真は選んでいるので、晴れたように感じますが、一日中、霧の中をドライブした感じです。

室蘭駅
 これは、何となく撮っていました。
ここ、室蘭には、8年前にバイクで日本一周した時に見た地球岬という場所があって、懐かしさと一緒にそこに行ってみると・・・

地球岬
 こんな景色を観ることができました。

ちょっと説明すると、この下の雲みたいなのは霧で、その下が海。
普通なら、海と空の水平線が丸くなっているのが確認できてることから地球岬という名前になっているのですが、今日は、それよりもレアな景気になっていました。


本当にラッキーな一日。
そんな一日のラストは今日の目的地でもある登別温泉

登別温泉
地獄谷
 登別温泉。
ここも8年ぶりに来ましたが、なんか、その名前が好きなんです。

露天風呂
でも、宿泊となると、名のある大きな旅館だとやっぱり高いです・・・。
なので、こじんまりとした宿に。

客も少なく、露天風呂に携帯を持ち込んで、ネットしてました(笑)


言葉足らずのブログなので、伝わらないと思いますが、
今日は本当にツイてました。

[今日のルート]240km


大きな地図で見る

69.5?
75000。

0 件のコメント:

コメントを投稿