旅心。

2度目の日本一周を終えて、WEBコンサル会社をやってます。

グーグル検索(気になったらすぐ検索)

カスタム検索

2012年6月16日土曜日

知床

2012年6月16日(土)曇 124日目(377km)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

北海道12日目
昨日の摩周湖が忘れられず、朝5時に起き、今日の摩周湖に行ってみました。

霧の摩周湖
これが霧の摩周湖
雲海のようになっていて、霧がかった状態もキレイ。



今日の空は一面の白色。
とりあえず、マリモが住む、阿寒湖へ。

阿寒湖
朝7時くらいだったのもあり、周りは営業開始前。
特にやることもなく、本当に阿寒湖に着いて、一通り見て回っただけで後にしました。


今日のメインは、世界自然遺産の知床半島

知床半島へ。
阿寒湖からは、結構距離が離れていますが、それなりにドライビングロードになっていて、楽しみながら知床半島に向かい、久々の滝100選です。

オシンコシンの滝
 80mくらいの崖、その一面の上から下までが滝になっている珍しい滝。
とくに、滝音がよかったです。

その後、飯を食って、知床五湖へ。

知床五湖。
後ろの連山がはっきり泉に写っていて、昨日に続き壮大な景色を見ることが出来ました。

知床峠
 その後、知床峠へ。

なかなかのドライブロードな知床峠。

北から南へ。

そして・・・

南から北へ。


峠を往復してみました♪

キツネとシカにも会えました。



知床は温泉で〆て、今日の旅は終わり。

夜の前

にすればいいものを、何を思ったのか、そこから網走まで夜中のドライブ。
北海道入って初の一日300キロ超。

さすがに疲れちゃいましたね
チャリで一日300キロ走ったという、えんちょーはクレイジー過ぎますね。


久々のロングドライブの疲労で、ブログの内容もいつもよりさらにチープに。



今日は、速攻寝ます。


明日は一気に稚内か?
のんびりしちゃうのか?

じゃーまた明日。

[今日のルート]377km


大きな地図で見る

69.2。
4922。

0 件のコメント:

コメントを投稿