旅心。

2度目の日本一周を終えて、WEBコンサル会社をやってます。

グーグル検索(気になったらすぐ検索)

カスタム検索

2012年6月15日金曜日

摩周湖

2012年6月15日(金)快晴 123日目(182km)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

昔、よく言われた言葉を思い出しました。
「よーへいさんのは、運だけですよ。それでやってるほうが奇跡ですよ!」


その当時の僕は、こう答えてました。
「あほ!緻密な確率論。」




北海道11日目。文句なしの快晴



衝撃。


言葉にすることすら、勿体無なく。


ただただ息を呑む。






摩周湖
 湖の水は、空より青い

絶景。

摩周湖
霧の摩周湖」と通り名のように、これくらい見れれば、御の字の摩周湖。
それなのに、今日の摩周湖は・・・。

摩周湖
マジで最高!
それ以外の言葉はいりません。


今までの霧や曇の日々がこの瞬間をドラマティックに演出するためのことだったとしたら、北海道という監督は、オスカーもんですね!


1日中、摩周湖にいようかと思ったくらいの美しさ。
(電波状況が良くなかったので、移動することに)

道道52号
 広島県なら県道◯◯号ですが、北海道では道道◯◯号って名前みたいです。

その道道52号が、また最高のドライビングロード。

超気持ちよく、硫黄山に到着。

硫黄山
 やっぱり地球は偉大だー。
硫黄が溢れでてました。

硫黄山(近距離)
近くにいくと、こんな感じ。
ただ、めっちゃ臭い・・・。

ここの近くには、湯川温泉という温泉があり、そこは日本温泉総合研究所というところから「良質で効果の高い還元系温泉」と証明されているほどの湯。

宿泊、即決!

温泉ミーハーとして、そんな事実をしって温泉に入らない理由はないし、3万くらいするのかと思ったけど、普通に良心的な価格だったのでラッキー!

ただ、まだ時間はあるので、屈斜路湖へ。

国道243号
 美幌峠に続く国道ですが、この道も屈斜路湖の沿岸から峠道となり、好きな感じのドライビングロード。

今日は、最高だ!

美幌峠から観る屈斜路湖
 壮大!!
美空ひばりも、この風景を見て、美幌峠を歌ったのかな。




この後、旅館で温泉に入り、一段落。

温泉は、草津温泉ぽい感じの泉質で最高!

後はビールでも飲んで寛ごうと思ってましたけど、もう一度、摩周湖に行きたくなり、旅館を飛び出して、また道道52号で摩周湖へ。

道道52号
何度も登場の道道52号

本当に最高のドライビングロード!!!

着いた摩周湖第三展望台からは、素敵な一瞬が僕を待ってました。

夕日と屈斜路湖と硫黄山。
夕日も美しい。


本当に、今日は最高でした。

この僕が、昼飯をコンビニ飯で済ませるほど風景に夢中(笑)



冒頭の件。
「よーへいさんのは、運だけですよ。それでやってるほうが奇跡ですよ!」

また言われることがあったら、次からはこう答えます。







「運があればいいんだよ!」






そして、最後まで読んでくれているアタナへ。
(上に戻るのが面倒だろうから、もう一度)



摩周湖

何度見てもキレイですよね!




じゃーまた明日。
Risky, where do we go?

[今日のルート]182km


大きな地図で見る
70.0。
20315。

0 件のコメント:

コメントを投稿