旅心。

2度目の日本一周を終えて、WEBコンサル会社をやってます。

グーグル検索(気になったらすぐ検索)

カスタム検索

2012年6月24日日曜日

札幌・小樽

2012年6月24日(日)晴れ 132日目(157km)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

北海道20日目
そう早いもんでもう北海道にきて20日というメモリアルDayは快晴です。

天気、アザス!

そして、今日も最高キレイを連呼したブログになっておりま。



そんな節目日は天気に恵まれる中、札幌小樽の観光。

いきなりですが・・・



モアイ像?
ここも、札幌市内です。
イースター島でも、宮崎の日南でもなく、北海道札幌市です。

特に、コイツ!

でかっ鼻モアイ
一体だけ、明らかに異質なモアイ像です。
なんでだろう?



実はそんなことはどうでもいいので、札幌市内のベタベタな観光コースへ。

時計台

北海道庁旧本庁舎

大通公園 
 この時は、ちょっと曇り空。
それでも、ちょうど花フェスタという期間限定イベントをやっていて、それがまたキレイ。

大通公園 花フェスタ

札幌 テレビ塔
どこも、めっちゃキレイ
やっぱり天気がいいと、全てがよく見えますね〜!


そして、昼飯は、なぜか 地元・広島人から教えてもらったラーメン屋「信玄」で2回目の朝飯。

越後(辛味噌)ラーメン
 美味かったよ〜!
ありがとう(ノ´∀`*)


テンションも高いし、腹をいっぱい。
そんな気分は上々の勢いにまかせて、小樽へGO!

小樽運河

小樽運河 2
めっちゃキレイ!
(下の写真が定番の写真ですが、僕的には、上の写真の方が好きです)

キレイ過ぎるもんだから、冬の雪景色もキレイなんだろうなと想像をふくらませてしまい・・・・。

北海道の冬、楽しみです。

小樽運河食堂
海鮮丼は、ちょっぴり割高感は正直ありましたが、小樽気分はばっちり味わえました。
(写真撮り忘れが痛すぎるでござる)



そのあと、日の入りまで読書。

天気も良かったし、小樽の夜景を拝もうと天狗山に登ってみました。

車で頂上まで行ったのですが、天狗山の頂上までの道・・・・


マジで分かり難いっ!!!
「観光客禁止」と言わんばかりの分かり難さ!!!


それでも、頂上では、夕陽と雲海が待ってくれてました。

夕日と雲海。天狗山
キレイ!!!





??


???


雲海、ダメじゃん。

天狗山展望台
 この通り、展望台は、雲に包まれてしまうという大惨事(*´Д`)
(15分くらい待ってみましたが、完全にアウト)


気を取り直して、小樽運河の夜景を見に行くことに。

小樽運河 夜景

小樽運河 夜景 2
キレイ

いや、本気でキレイ!!!

それ以上に、なんで一人で見てるんだろう?と一度テンション下がって・・・。


キレイ過ぎた勢いにまかせて、また札幌まで戻っちゃいました。

札幌テレビ塔 夜景
こっちは、消灯3分前にギリギリ滑りこみ撮影。
(本当は、ブルーライトで撮影したかった)

よし、こうなれば、もう一泊Stayだ!


それでも、今日は見たい所行って、食べたいものも全部食えた。

最高の一日!


最後〆ラーの「一幻」も最高!!

えびしお(そのまま)
めちゃくちゃ香りいい♪


それにしても札幌は、昼も夜も楽しめますね〜☆


今夜も、札幌Stay☆

じゃーまた明日。

[今日のルート]157km


大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿