旅心。

2度目の日本一周を終えて、WEBコンサル会社をやってます。

グーグル検索(気になったらすぐ検索)

カスタム検索

2012年6月4日月曜日

温泉と本

2012年6月4日(月)曇のち晴れ 112日目(76km)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

今日は、珍しく曇り空。
普通、例えば、週末にちょっと出かけたいという場合、天気が曇りや雨だと、残念な気持ちになると思うのですが、ずっと旅を続けていると、違った感覚になります。

今回の曇りの場合、本が読めるので、正直ラッキーだと感じれて、ちょうど僕の中で、読書欲が沸騰していて、旅するより本を読みたい気持ちが強くなっていたので、旅は一休みすることにしました。

銀河鉄道の夜
朝一からカフェに入り、読書。


昼過ぎて、お風呂(浅虫温泉)に入って、ゆっくり。

浅虫温泉
単純温泉源泉掛け流し」は大好きな泉質で、サウナとか無いのに2時間くらい入り浸っていました。

そして、昼寝をして、また読書。



夕方になり、浅虫温泉の西側は海になっていて、そこの夕日がキレイだと知って、そのまま5分くらい歩いて夕日前に行ってみました。

夕日
「旅好きな人って、夕日が好きなのか?」

こんなことを聞いたことがありますが、多分、好きなんでしょうね。


そのまま、一人怪しげに日が沈むのを眺めていました。





今旅している最中で、美味しいモノを食べたわけでもないし、どこかに行ったわけでもない一日読書しただけとい一日。


そんな一日が、僕の中ではとても贅沢な一日に感じてます。


じゃーまた明日。

[今日のルート]76km


大きな地図で見る

70.5

0 件のコメント:

コメントを投稿