旅心。

2度目の日本一周を終えて、WEBコンサル会社をやってます。

グーグル検索(気になったらすぐ検索)

カスタム検索

2012年6月12日火曜日

帯広の空・釧路の食

2012年6月12日(火)曇のち晴れ 120日目(178km)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

北海道8日目
帯広のライダーズハウスピット」。居心地が良すぎて、予想外の連泊。
昨夜は、こんな感じでみんなでワイワイ!

帯広 ライダーズハウス ピット
それぞれに、ぶっとんでる旅仲間に出会えました。
中でも驚かされたのが、謎のスイーツ系男子のノッテぃ。

白桃ケーキ
彼が作ったケーキ。
料理が全くできない僕としては、男が料理を作れるのは神です。神。
1ホールまるごと食べれなかったのは残念ですが、美味しく頂きました♪


ネットで名前だけ知っていた連中と、北海道の帯広という北の地で合流してワイワイできたのでも、何かの縁なんでしょうね!

(ブログをやっている人も多いので紹介)
・優しさの塊「えんちょー」※ブログ無し。
・スイーツ系男子「ノッテぃ」→ブログはノッテぃのブログより。
・大丈夫か?「あんちゅー」→ブログはコチラ
・なんでもできると噂の「げせん」→ブログは探せきれず・・。
・女の子日本一周予定の「アル」→ブログはアルのブログより。


そんな楽しい夜も静かになり、今日を迎えました。
朝こそ曇り空でしたが、温泉を出た頃には一気に快晴に。

北海道に来て、初めての快晴!
そんな絶好調の天気の中、初めの行き先は・・・

幸福駅
 愛国駅から幸福駅に向かう途中下車禁止の旅

幸福駅

なんか素敵な場所なのですが、一人で行くのは勇気がいるカップルスポットなので、一緒に行ってくれる人を募集させていただいてよいでしょうか。


いよいよ、釧路への道のり。
あれだけ単調と思えていた北海道の道が、今日は全く違いました!

直線道路。快晴
 ずっと真っ直ぐな道で、両サイドは緑、空はすんだ青色一色
最高に気持ち良かったですね!

どれくらい気持ちよかったかというと・・・・





飛べない豚は・・・
 このくらい!!!
ええ。
最高です!

帯広に滞在した間は、周りに合わせ食べる量を少くしてたので、思っていた通り、少し体重は減っていました。(本当に)

実は、この写真の後、ハンドスプリング→横飛からのバク転と普通にこなせるようになってました。(ウソですが)


釧路での観光は、釧路湿原から。

釧路湿原(入口)
ただ、気温8℃という極寒
5月末富士山の新五合目も8℃でしたが、こちらは海抜100m程度なのに8℃なんです。
(勘弁して下さい・・・)

寒すぎて、10歩くらい入って、すぐ引き返えすというチキンぶりを発揮。


次に、世界三大夕日スポットの幣舞橋に行ったのですが、ここは運悪く、夕日に雲がかかってイマイチ。


ラストは、釧路で一番行きたかった場所「創作回転寿し まつりや

まつりや
サーモン系が特に美味しく、とにかくネタがデカイ
それなのに、安い!

いい店ですね!釧路、ありがとうございます♪
中トロ、サーモン、炙りサーモン

明日は、最東端か!?いやその前に、釧路朝市行くしかないな!
じゃーまた明日。

[今日のルート]178km


大きな地図で見る


69.1。
7200。



2 件のコメント:

  1. ブログ村から入って拝見させてもらってます。

    僕も去年、バイクで日本一周しました。

    ライダーハウスPITにも宿泊させてもらい、懐かしくなり、コメントを送らせてもらってます。

    オーナー夫妻の元気そうな顔に癒されました。

    ブログの更新楽しみしてます。

    事故に気を付けて良い旅を。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは〜!
      コメントありがとうございます☆彡

      ライダーハウスピットはカマキリさんも奥さんもめっちゃ素敵な人で、また訪れたくなる雰囲気ありますよね☆
      僕も一回でファンになりました!!

      ブログ更新は、ほぼ毎日やってますので、また気軽に遊びに来て下さいね〜!!

      削除