旅心。

2度目の日本一周を終えて、WEBコンサル会社をやってます。

グーグル検索(気になったらすぐ検索)

カスタム検索

2012年5月21日月曜日

神奈川、一気に横断!

2012年5月21日(月)雨のち曇り時々晴れ 98日目(295km)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

金環日食に騒がれてましたが、見れましたか?
僕は、無駄に朝5時前に起き、そして、見れませんでした。


早朝5時から何をしたかというと、週刊少年ジャンプを読んだんですよ。
やはり、トラファルガー・ローとイタチはカッコ良しでございます。
(もちろんヤンマガも読みました)

週初の行事が終わって、浄蓮の滝(伊豆市)に行ってきました。

浄蓮の滝(滝100選)

思ったんですが、滝は薄暗いくらいの方がキレイな流れに撮れますね
浄蓮の滝は、滝はそこそこ。滝までの道のりも人工的な階段であまり好きなタイプの滝じゃなかったです。

次は、同じ伊豆半島の城ヶ崎海岸

城ヶ崎海岸

曇空でも、なかなかの見応えです。 晴れていたら、もっといい風景でみることができたんでしょうね。
この今にも雨が降りそうな曇空が憎いです。


なぜか人が多く、なんでだろうと思っていると、その人集りは、噂の金環日食をひと目見ようとしている人たちでした。

まぁこのこの場所、この天気では見える訳ないですね。はい。
そんなことより、僕はこっちの方が気になりました・・・。

怪しい少年少女博物館

名前も「怪しい少年少女博物館」と怪しさ全開ですが、建物は完全に常識外の怪しさでした。

入口近くに本が並んでいたのですが、「マリファナの本」とか「自殺の仕方」的な本があり、ピュアな僕は完全に絶句・・・。
(調べるのすら怖くて、詳細は調べてません。)


さらに絶句させられたのは、この天気。
大雨が降ってきて、行動力は奪われ、箱根超えして、旅館に舞い戻りました。

箱根峠

利用した旅館は、「箱根ホテル古湧園」というホテルですが、箱根の中では安く、おすすめです。
チャックアウトした後なので、日帰り入浴として入りましたが、とにかく客が少なく、露天風呂はほぼ独占できました。

中四国地方には、こんな大スケールの旅館はないんじゃないでしょかね。
風呂写真をこっそり撮ってないのが残念です。




風呂に入って、さらに2時間くらい、ゆっくり読書してやっと出発。
雨は止んでくれましたが、曇り空。

江ノ島

江ノ島で何をすればいいのか分からないので、そのまま通過し、鎌倉へ。

鎌倉と言えば、「鎌倉大仏」が有名。
だから、僕も鎌倉大仏だけを目的にこの土地にやってきたのですが、鎌倉大仏のすぐ近くに「長谷寺」というお寺があり、こちらのお寺の方が楽しめました。
(駐車場のおいちゃん、本当にありがとう)

長谷寺(入口)

卍池(長谷寺)

長谷寺本堂

長谷寺からの見る鎌倉の街

洞窟の中を回る所もあります


写真はNGですが、この長谷寺には、9mを超す日本最大級の木造観音があったり、見応えのあるお寺でした。


対して、鎌倉大仏はと言うと・・・

鎌倉大仏

はい。お終い。
そして、横浜に行きました(笑)


良くテレビでも出てくる「みなとみらい」です。
え〜田舎者の特権でしょうか。
ここで二時間くらいボケーと時間を過ごせます。

横浜みなとみらい(夕暮れ)

みなとみらい(日の入り)


みなとみらい(夜景)

どの夜景もキレイ。
さらに、そのすぐ近くには赤レンガの倉庫(?)があり、それもカッコよく撮ることができました!

赤レンガ(夜景)


そして、このblogをアップしているのは、久しぶり過ぎる銀座。

銀座


今日はもう遅いかったので、うがい程度に飲みできました♪
明日は、一日東京観光&終日酔っぱらいの予定(笑)


最後に・・・・。
東京観光スポットを教えてくれた方々、ありがとうございました♪

[今日のルート]295km


大きな地図で見る

71.5

0 件のコメント:

コメントを投稿